Restaurant【narro】パリ5区にオープン。

9月15日にオープン予定のレストランでシェフをやることになりました。

まだまだ飲食業は特にとても厳しい時期ですが、その中でも自分のやれること全てやろうと思います。

外出禁止で家から出れず、5月位からnoteなどのブログやInstagramを始めて、最近はYouTubeでもフランスや料理にまつわることを多くの人に伝えたいと思い発信していました。

料理人でも最近はこういう発信をしている人は少なく

もっとみる
ありがとうございます^_^
67

パリでおすすめのエピスリー5選【美味しいスパイス・調味料】

今回はパリでおすすめのエピスリー(Epicerie )を紹介します。それぞれのお店で特徴が違うので、好きなところが見つかると思います。

料理好きな人や、お土産にも良い商品が見つかるような場所を選びました。

動画はこちら↓YouTube

*大きなデパートの中にあるエピスリー(デパ地下のような)には今回は行っていません。

2区
◾️Épices Roellinger - Paris
51

もっとみる
ありがとうございます\( 'ω')/
52

パリで料理やお菓子の道具、料理本を探すなら【モンマルトル通り】

料理、お菓子の道具や料理本を探しに行くならおすすめなのはパリ1区レ・アル駅からすぐの【モンマルトル通り】です。

大きな教会もあり、散歩していて楽しいモンマルトル通りを紹介します。

*撮影NGなお店は店名や写真でのみ紹介してます。

動画はこちら↓YouTube

◾️レ・アル駅
〒75001 Paris
https://goo.gl/maps/RPtP7AaNZGLoA2GfA

◾️ サント

もっとみる
ありがとうございます(。・ω・。)
49

【パリの現状】ラスパイユのビオマルシェに行ってみた

バカンス期間が終わり、活気が戻ってきたラスパイユのビオマルシェに行ってみました。

パリは暑さも落ち着き、夜の最低気温は10度になる涼しい日もあります。

秋っぽい食材が出始めているか見てみましょう。

動画はこちら↓YouTube

◾️Marché biologique Raspail
Marché Raspail

Boulevard Raspail, 75006 Paris
https:/

もっとみる
ありがとうございます❗️
42

大人の宿題の見つけ方

今年はコロナウイルスの影響で全国各地の学生の授業が2週間ほど前から開始しているという話を聞きました。(土地にもよるようです)。
ということは、本来であれば夏休みは今日までであったということです。

8月31日といえば「夏休みの宿題」というキーワードがネットの検索ランキング上位を占めるのが日本の夏の風物詩。

今回は、学生の頃夏休みの宿題についてどう思っていたか、どう取り組んでいたのかといったことな

もっとみる
Je vous remercie.
11

24 aller vouloir pouvoir venir「à 」「de」

Leçon.24 まとめ

L.13 aller
Je vais
Tu vas
Vous allez

場所に付く前置詞 定冠詞

・・・・・・・・

◉ 〜に à

◉ 〜から de

・・・・・・・・

                   定冠詞↓
↓前置詞 + le + les
   à +    au   aux
  de +    du     des

◉ 〜に

もっとみる
らっきー。

【キャラ誕生秘話】 マダム・バナーヌ

— 私はフランスに興味がなかった。

フランスと聞いて "パリ" のイメージしかなかった私は、"気取った人々の場所"という勝手な固定観念のせいでフランスを敬遠するほど浅はかだったし、エッフェル塔なんて旅行番組でもポストカードでも散々見たことがあるから、写真で十分だろうと思っていた。

— 私はフランス語には興味があった。

かつて舞浜で上演されていたシルク・ドゥ・ソレイユのショー 「ZED」 の世

もっとみる
ありがとうございます✨
11

【パリの今】パリで1番高いオフィスビル、トゥール・モンパルナス周辺を夜散歩!

寒くてコートを着ている人も!パリの現状と、モンパルナス周辺を夜散歩しながら紹介する動画です。

動画はこちら↓YouTube

◾️ Le Dôme Café
108 Boulevard du Montparnasse, 75014 Paris
01 43 35 25 81
https://goo.gl/maps/v2RxSTpRdkTH57MU9

◾️Café Bohème
19 Boulev

もっとみる
ありがとうございます\( 'ω')/
48

モネの作品数が世界で1番多いパリの美術館 【マルモッタン・モネ美術館】

モネ最大のコレクションを所有するパリの美術館、マルモッタン・モネ美術館(Musée Marmottan Monet)を紹介します。

モネの作品はオルセー美術館、オランジェリー美術館でも見ることができますが、いつも混んでいるのが難点です。

パリ16区にある、マルモッタン・モネ美術館は他と比べて旅行者が少ない美術館なので、モネの作品をじっくり見ることができます。

動画はこちら↓YouTube

もっとみる
ありがとうございます\( 'ω')/
54