見出し画像

Another story

パリのセーヌ川沿いには、時折小さなイーゼルを立て、絵筆を動かすひとりの男性
がいます。
彼の作品は、どこか懐かしく、セーヌ川とその周辺の風景を描いたものが多い。静かな色合いで、時には夕暮れ時の柔らかい光を描き、時には朝霧の漂う川を描きます。

セーヌ川は、彼にとって終わりのないインスピレーションの源。
川のさざ波や、岸辺の古い建物たちは、彼にとって何度描いても飽きることのないテーマでした。


そして彼は言います。

「絵に正しさなんてものはない。ただ、自分が何を見て、何を感じたか。それを表現することが大切なんだ。セーヌ川を見てごらん。この川は毎日違う顔を見せる。それでも、いつも美しい。それは、自然がただありのままの姿を見せているからだ。」

セーヌ川は今日も静かに流れています。
その岸辺で、また新しいキャンバスを広げ、川のささやきに耳を傾けています。彼が描く風景には、これまでにない新しい輝きが宿っていました。そして、その絵は、これからも多くの人々の心に残り続けることでしょう。




2016.10.27 Paris,France

Written on August 19th



いただいたサポートはクリエイター活動費として活用させていただきます。