ヨーロッパを旅した100の感想:66.パリと東京のディズニーの違い

念願のパリのディズニーへ行ってきた時の話をしたいと思います。

実は私はそこまでテーマパークが好きではないんですが、行くとしたら全力で楽しみたいんです。なので私は全力の真っ赤なワンピースで臨みました!(←なんで

如何せん行ったのは9月だったんですが、どこを見渡しても花がすごく綺麗でした!

まぁ、それはきっと東京ディズニーも一緒ですね。夢の国ですからね。

規模的には東京ディズニーランドと同じく

もっとみる
Thank you!あえて英語ですが、感動の表現力の限界に挑戦です!
6

【パリの旅程】2017年6月アラカン女子初めてのパリ1人旅①モネを訪ねて

2016年から2019年までの渡仏の旅程をご紹介します。
ほぼ、女性1人旅です。いつか、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

2016年7月は仕事で、11月は娘と2人でパリも楽しかったのですが、自由にパリを歩き、自由に食べたい。

誕生日はいつも1人。せっかくなら誕生日を大好きなパリで迎えよう。
2017年から「誕生日は1人パリ」が始まりました。

誕生日はパリで!初めてのパリ1人旅

初パリ1

もっとみる
スキをありがとうございます。
9

パリの大衆食堂「Bouillon CHARTIER (ブイヨン シャルティエ)」【ブラッスリー】

パリ1人旅で意外に悩む食事。
これまでに滞在した1人旅でも安心できるお店を紹介します。

1人旅で夕食はどうしましょう?
星つきレストランで優雅なお食事はパリの楽しみの1つですが、ブBouillon CHARTIER (ブイヨン シャルティエ)のような大衆食堂は気楽にパリを楽しめます。

ベルエポックが漂う歴史的建造物

シャルティエ兄弟が1896年にオープンしたブイヨン シャルティエは、外食が高

もっとみる

猫ちゃん2匹連れてCamping carでキャンプへ行こう!no 3

さて2日目。

スイスとイタリアの国境にある『猫の歯』という名前の道沿いに1泊した次の日。

キャンピングカーを置けるシャワーやご飯屋さんやプールなど施設のあるvillegeで1泊する事に。

この村はcheeseフォンデュ発祥の地として有名らしく。

その道中。

此方の湖に寄って遊ぶ事に。

湖に着いたのが午前中。

まだ人は余りおらず日本人の私は普通に水着も無いし何するんだろー!と実は思っ

もっとみる

猫ちゃん2匹連れてCamping Carでキャンプに行こう!No2

さて。
猫ちゃん2匹連れて。
先ず向かったのは『猫の歯』と言う名前の付いた標高1.5kmのモンブランが雪化粧をしてるのが85km先に見える場所。

寒つ!!!

山をウネウネ登るので激しいカーブでは猫ちゃんバックごと 下に振り落とされたり。

それでも今までバスにも飛行機にも新幹線にも乗って来たこの子達は特に困るとも無くこなし。

着いた先でリードを付けてのお散歩は意気揚々。笑

此方 イタリアと

もっとみる
You make my day!
2

パリで一番高い丘、モンマルトルを歩く【パリ18区】

ほぼ、女性1人旅。これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。

パリの北にあるモンマルトルの丘は、パリの中で一番高い場所です。

モンマルトルを歩く

かつて、ピカソやダリが住んでいた芸術家の街。
映画『アメリ』の舞台になった街。
下町の風情と生活を感じる街。

そんな印象を持っていたモンマルトルは「歩きたくなる街」でした。

モンマルトルの行き方

【アクセス】

もっとみる

一人旅 ~パリ・ロンドン・ヘルシンキ~ その③:パリ→ロンドン

旅に出られないので旅の思い出に浸るシリーズ。

2015年GWに6泊8日で行ったパリ旅行について、その時に乗った乗り物の思い出を主に、全5回で書いていこうと思います。今回はパートⅢ。パリからロンドンへ向かいます。

全旅程はコチラ↓

1日目:ヘルシンキ経由でパリに(フィンエアー) 
2日目・3日目・4日目:パリ市内&近郊観光
5日目:ロンドンへ移動(ユーロスター)
6日目:ロンドン観光&ヘルシン

もっとみる
嬉しいです!
13

一人旅 ~パリ・ロンドン・ヘルシンキ~ その②:パリ市内&シャルトル

旅に出られないので旅の思い出に浸るシリーズ。

2015年GWに6泊8日で行ったパリ旅行について、その時に乗った乗り物の思い出を主に、全5回で書いていこうと思います。今回はパートⅡ。パリ市内観光とパリ郊外のシャルトルの思い出に浸ります。今回は乗り物の記録というか、駅の記録になってしまっております……

全旅程はコチラ↓

1日目:ヘルシンキ経由でパリに(フィンエアー) 
2日目・3日目・4日目:パ

もっとみる
ありがとうございます!
9

一人旅 ~パリ・ロンドン・ヘルシンキ~ その①:フィンエアーでパリへ

旅に出られないので思い出に浸る、第2回。
 今日は2回目のパリ、初海外一人旅の思い出に浸ります。2015年の5月に6泊8日で行ってきました。最近なので写真も載せられます(デジタルだからね☆)旅行記というほどのものではなく、主に乗り物の思い出を5回に分けて書いていこうと思います。

旅程はコチラ↓

1日目:ヘルシンキ経由でパリに(フィンエアー) 
2日目・3日目・4日目:パリ市内&近郊観光
5日目

もっとみる
ステキな一日が訪れますよーに☆
12

初海外の思い出

旅に出たくても出られないので、旅の思い出を。

 初海外は母と二人でパリへ。インスタントの日本食を持っていくか行かないかで、出発前から大喧嘩。

  海外では日本食が恋しくなる

とか、たかだか4日程度日本を離れるだけとは思えないことをいう母。

 ご飯がなければ、パンを食べればいいじゃない

 の私。

 結局、到着日の晩御飯に母の持ってきたインスタント味噌汁を頂くことになったのですが。いやー、

もっとみる
嬉しいです!
11