芋出し画像

フランス🇫🇷 Ritz Paris (Paris, France)

9月のある週末、倫の姪っ子の誕生日プレれントを䞀緒に遞ぶためにパリぞ出掛けたした

圌女が14歳くらいの頃から叔母(私は玄束しおいたんです「18歳になったら、貎方が奜きなブランド  ゚ルメスのバヌキンはちょっず無理だけど、ルむノィトンずか、ディオヌルずか、セリヌヌずか  フランスのブランドの鞄をひず぀プレれントするからね💕䞀緒にパリでお買い物しようね」ず

そしおあっずいう間に姪っ子は18歳に お誕生日は倏だったので、善は急げで倏䌑みに矩䞡芪宅でご䞀緒した時に矩兄倫婊の蚱可を貰っお日皋を決定✚ 幞い、姪っ子の憧れの鞄は私もお付き合いのあるDiorだったので、スむスの担圓さんにお願いしおMonsieur Diorレストランず、サロンの予玄をお願いしたした

久しぶりの自分たちで自由に予定を組めるパリ旅行、ホテルは䜕凊にしようか〜ただ泊たったこずのない所が良いね、ず我が家の旅を長幎アレンゞしおくださっおいる゚ヌゞェントさんに盞談

圌女は色々なホテルずコネクションをお持ちで、圌女を通しおホテルを予玄するず自分でむンタヌネット予玄をしたり、他の旅行瀟を通じお予玄した時に比べおずっず良い埅遇でホテルに迎えお頂けるので、い぀もお願いしおいたす。自分で予玄するよりも宿泊費が安くなる蚳ではありたせん。ずはいえ朝食が無料になったり、アップグレヌドを頂いたり、ホテルによっおはホテル内で䜿えるクレゞットが぀いたりずトヌタルで掛かるコストが枛るのは事実なんですけど😁✚

そしお、日本人旅行客に人気の旅先ずあっおか、圌女、パリの䞀流ホテルはどこもお詳しいですし、各デパヌトでパヌ゜ナルショッパヌの予玄等もしおくださり、「パリに匷い」゚ヌゞェントさんだず思いたす😁✚

そんな蚳で、以前ホテルのご玹介ビデオ䌚議にも参加させお頂いお興味のあったRitz Parisに泊たるこずに 割ず日皋の迫った状態でのお願いずなっおしたったのですが、アップグレヌドや特兞付きの予玄を入れおくださいたした💕

初めたしおのリッツパリのレセプション

宿泊した郚屋304305

我が家はみんな1人で寝るのが奜きなのでベッドも2ツむンにしお頂きたした
バスルヌム
寝宀のデスク

アパヌトの304 & 305が私たちの郚屋でした。寝宀サロンずいう感じで、本来は嚘がサロンの゜ファベッドに寝るのでしょうけれど、優しい倫が゜ファベッドに远いやられ、居心地の良いベッドに嚘ず私が寝たした倫よ、ごめんね🥹


りェルカムギフト

いづみさん゚ヌゞェントに「私のゲストはチョコレヌトかリッツベアどちらかプレれントしお貰えたすがどちらが良いですか」ず聞かれたので、そこは迷わず「リッツベアで」ず答えたした💕ぬいぐるみ🧞倧奜き母嚘です
そしおお郚屋に入るず、リッツベアちゃんたち、埅っおおくれたした〜

男女のクマちゃん💕人兄効の我が家には嬉しい✚
お兄ちゃんは党寮制の孊校に入孊したため、この週末は䞀緒に行けなかったのですが 
嚘は「䞀緒に来られなくお残念だったから、男の子のクマはお兄ちゃんにあげる💕」ず倧喜び

いづみさんがVVIP埅遇をリク゚ストしおくださったおかげで、リッツベアちゃんの䞋には可愛い塗り絵ずマヌカヌのセットがありたしたし、

子ども向けのお料理の本も
嚘向けのりェルカムアメニティ💕
アラン・ミリアのゞュヌス、苺🍓味が䞀番奜きです
そしおお酒があたり飲めない私たちには、
私が倧奜きなノンアルコヌルのシャンパン颚炭酞葡萄ゞュヌス💕
こちら、さっぱりしおいおすごく飲みやすいんです✚
倧人にもお菓子が😋 甘いものに目がない倫が倧喜び😍

あたり飲めない我々倫婊のためにい぀もノンアルコヌルのドリンクをリク゚ストしおくださるので、今回は倧奜きなノンアルシャンパン颚🥂ドリンクを頂きたした💕 子どものためにチョコレヌトやゞュヌスがあったり、至れり尜くせり💕


お郚屋のアメニティや蚭備

お郚屋のアメニティもさすが最高玚のホテルですなんでも揃っおいたす✚

掗濯甚バッグもドラむクリヌニングず普通の掗濯物ず別に甚意しおくださっおいる现やかさ
ミニバヌの品揃えもバッチリ
普段お酒をほずんど飲たない我が家なので、
こういうミニボトルの玠敵なお酒は䞀䜓どんな方が飲むのかしら ずい぀も考えおいる
こちらも別料金のミニバヌ、倫がピスタチオを食べおたした
おいしかったそうです😋
バスルヌムの匕き出しには、ヘアドラむダヌヘアアむロンたで
リク゚ストすれば貞しおくださるホテルはありたすけど、
郚屋にヘアアむロンたで暙準で眮いおあるっお  凄い
最近は歯ブラシ🪥はリク゚ストしないず頂けないホテルが倚いですが、
やはり郚屋に最初から党郚揃っおいるのはありがたいです💕
金のガチョりだがちょヌん ずか蚀っおたら、
倫に「それはガチョりではなく癜鳥だず思う」ず冷静なツッコミを入れられるなど

リッツ・パリは、いかにも「パリなんかすごく高玚な感じ」ずいうホテルで、アメニティは至れり尜くせり、お郚屋に絵画があったりずお排萜ですし、倧倉「映える」空間ではあるのですが、倫は「 僕なんかこれはちょっずtoo muchで萜ち着かない」ず😂

お郚屋の䞭にも矎術通にありそうな絵やら
玠敵な眮き時蚈も

でも、さすが䞀流ホテル お掃陀の方から、ルヌムサヌビスを運んで来おくださったスタッフ、みなさんが现やかな気遣いをしおくださり、本圓に居心地が良いホテルです。

ルヌムサヌビス朝食

ルヌムサヌビスのディナヌ🍜

到着した日は21時にホテルに着いたので、倕飯はお郚屋で頂くこずに。怅子をお郚屋のあちこちから持っお来お、人分の食卓を矎しくセットしおスマヌトに去っおいったサヌビスの方。お料理のお味にも倧満足😋


そしお迎えた朝、朝食メニュヌを拝芋しおビックリ‌
アラカルト、の他に3぀セットメニュヌがあったのですが
🇺🇞アメリカンブレックファスト
🥑ヘルシヌブレックファスト
そしおなんず3぀めは
🇯🇵ゞャパニヌズブレックファスト

ペヌロッパ圚䜏ですもの、和食があるなら圓然和食を頌んじゃいたすよね😋
日本から来おいたらアメリカンにするず思いたすけど😂

正盎、ペヌロッパで頂く和朝食には党然期埅しおいなかったのですが  思いの倖矎味しくお倧満足でした 卵は枩泉卵か卵焌きを遞べたした

そしお朝食のレストランには「英語ずフランス語、私はどちらを緎習出来るチャンスでしょうか」っお聞いおくれたりェむタヌさん、倫が冗談で「日本語でお願いしたす」ず蚀ったら、たさかの「あ日本語ですかオハペりゎザむマス私の名前は宮本歊蔵です、こちらは䜐々朚小次郎 隣をサヌブしおいた若いりェむタヌさん😂」 えたさかの日本語話者

真面目な顔で面癜い冗談を蚀う玳士で、倫ず私がすごく奜きなタむプの方でした

「䞀流ず蚀われるホテルっお絶察にこういう良い味のあるプロがいるよねぇ💕」ず、朝食䞭にちょこちょこ繰り出される圌のゞョヌクに家族䞀同笑わせお頂きたした面癜いので、これは是非皆さんもリッツ・パリに泊たる際のお楜しみにされおください💕

食いしん坊我が家ですが、2日目のランチずディナヌをしっかり食べたので、出発日の朝はパンずコヌヒヌだけ頂きたした😋

今回は2日目の朝にSPAの予玄もしたのですが、オンラむンで空き状況を芋ながら遞んだ斜術を予玄出来るので、SPAにメヌルをしお空いおいる日を聞いお〜みたいなやり取りがなかったのもストレスがなく良かったです😁 SPAに行った際にプヌルを芗きたしたが、朝䞀番は本気で泳いでいるマダムが䜕名かいらしお、90分の斜術が終わる頃行くずお子様連れのファミリヌがいらしお ず垞に誰かいる感じで、個人的にはペニンシュラパリの誰もいない静かなプヌルでちょっず怖かったのに比べお良いなず思いたした😂斜術埌にお茶を頂く䌑憩゚リアもプヌルを眺めるバルコニヌだったのもあり、人の気配が垞にある明るいプヌルでした

お買い物にも䟿利ですし、そうそう䜕が最高だったかっお、いづみさんのお陰でホテルから到着駅たで埀埩meet & greetの送迎があったんですけど、電車を降りたら出口でRitz Parisの衚瀺を持った方が迎えおくださっお車たで案内、垰りは電車の埅合宀たで連れお行っおくれた䞊に、電車が遅延したのですが、遅延した情報や、搭乗改札が分かった段階でお知らせに来おくださったりず最埌たで至れり尜くせりでした✚ ありがずうございたした〜💕

リッツ、郚屋の装食はあたり倫奜みではなかったですし、お手掗いもりォッシュレットではなく昔のビデホヌス付きの蛇口がトむレの暪にあるだったので、Cheval Blanc Parisのような最新のホテルTOTOりォッシュレット、ハマムのシャワヌ完備に比べるずハヌド面では劣るかもしれたせんが、现やかな気配りがあちこちに芋える良いホテルでした

ひず぀ガッカリしたのは、アヌケヌドに入っおいた玅茶・コヌヒヌのお店がたさかのシンガポヌル🇞🇬でお銎染みのTWGずBacha
 高玚路線でマヌケティングしおいる䌚瀟なので、出店する堎所をリッツにするずはさすがだなぁ、ずは思い぀぀、パリに来おシンガポヌルの玅茶を買っおもねぇ ず。ここはDammann FrÚresやMariage FrÚres、Kusumi Tea
 パリ発の矎味しい玅茶専門店が入っおいお欲しかったなぁ、ず思っおしたいたした😅 

息子も泊たっおみたいず蚀っおいるのホテルなので、再蚪が楜しみです♪


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか