3歳女児が自宅で餓死 8日間放置の末…逮捕の母親は男性に会いに旅行へ

本当は、育児ストレスやノイローゼの記事を書く予定でしたが、許せないニュースを目にしたので、この事件について少し書きたいと思います。

まず餓死での虐待は、少し前にもありましたよね。食べる物がなくオムツのポリマーを食べてた話を聞き本当に具合が悪くなり、心が痛くなりました。

今回の事件も母親の勝手な男性関係のせいで起きた事件なようです。まず、未婚での出産や出産してからの離婚で起こりえる事なんですよね

もっとみる
スキありがとうございます!!今後も宜しくお願いします☆
4

noteの感想はTwitter帯とコメント欄とどちら派?

こんばんはー、今日は二つ目の記事を上げます。

タイトルにもあるように、みなさんはnoteの感想はTwitterでコメント付きでシェアするか(誰が言い出したかわからないのですがそのコメントを〈帯〉と呼ぶのは言いえて妙ですよね)それともコメント欄を開放している場合に、コメントとして直接note記事の下方に感想を書くか。

noteがTwitterでの拡散に対応してからは、圧倒的にTwitter帯で感

もっとみる
あなたの投稿も楽しみにしてます!
32

インターネットが苦手な社長(私)が勇気を出してnoteをはじめた理由 - 原体験 編 -

noteをご覧の皆さん、はじめまして。

私はリスペクト株式会社代表の北原 大資(だいすけ)と申します。社員5名の会社を運営する、36歳の社長です。西武池袋線・富士見台駅近くの住宅街に、妻と二人の娘、そして二匹のフレンチブルドッグと暮らしています。

・会社名:リスペクト株式会社
・サービスサイトはこちら
・設立:2011年9月
・本社所在地:東京都練馬区貫井1-25-8 NTT西練馬ビル2階

もっとみる
最高!本当に感謝です。
47

事業全体と全体最適の考え方から見える世界

今回は
「事業全体と全体最適の考え方から見える世界」~コンサルティングの役割~

というちょっと大それた感じのタイトルにしてみました。

※タイトルの結論は「まとめ」に記載しております。

コンサルティングの役割、と書いたのもそもそも仕事柄そのようなサービスになってしまっているので書いてます。
(コンサルティングという言葉は好きではありませんので、私はコンサルティング=バディー(伴走者)という価値

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
6

【閑話休題】取り上げていただいた記事のご紹介と今後の予定など

いつも連続講座をお読みいただき、ありがとうございます。

記事を書いていてやはり励みになるのは、読者の方から反応をもらうことです。

いいねやコメントを付けてくださる方、本当にありがとうございます。
すこしでも読んでいただいた方のご参考になれば嬉しいです。

記事を直接自分のnoteで取り上げていただいたときは、いいねやコメントのように他の方には分かりません。書いた当人のところには、引用されたよ!

もっとみる
興味を持っていただきありがとうございます(^o^)
66

サポートや有料noteの購入に使える「noteポイント」があったら、いいなぁ

昨日、初めて、自分の記事が他の方のnoteで紹介されました!うれしい!小躍りしながらその記事を見に行ったら、ステキなことが書いてありました。目次の4番目、「有料noteはあたらしい、とても素敵なお金の流れを生んでいく」のあたりです↓

「もし誰かが私の有料note買ってくれたら、そのお金を、他の人の有料noteを買うために、使いたい。そう考える人が私の他にもいたら、noteの世界を、善意のお金が回

もっとみる
うれしい!
11

そろそろ始める?「有料note作り講座」 年末活動報告です

クリスマスも終わりまして、もう気分は年末年始ですね。
ほんと早いものです。

note活動を始めたことはここ数年で一番の出来事だったかなと思えるくらい、いろいろな刺激をいただき、自分の頭を整理して、コミュニケーションに直結するアウトプットの楽しさを満喫させていただきました。

遊んでくれたnote仲間の方々、本当にありがとうございました。

(_ _)

みこちゃん別働隊もお世話になりました

もっとみる
そうですわたすがみこちゃんよ♪
112

【重要】メディアリストの効果的な活用

PR活動において、生命線ともなるメディアリスト。意外と使い方分からないので、事業会社マーケターとして使い勝手が良かった方法をまとめます。

前回までの年間計画の立て方を知りたい方は以下より確認ください

1.ターゲット選定(ペルソナとメディア)

メディアリストで、まず行う事は『 誰に 』届けたい情報なのかを整理する事です。自社のターゲットは誰か、サービスのターゲットは誰かです。(マーケティングで

もっとみる

スタートアップにとって大事なこと #課題編

お疲れ様です。
色んな書籍やネット記事でスタートアップについてたくさん書かれていますが、僕が身をもって体験したことをしっかり残しておこうと思いました。

前提として、起業する際に大きくスタートアップとスモールビジネスでわかれます。
スモールビジネスは言わば、銀行から調達できるような既存ビジネスでかつ、y = 1/2xのような形で収益を伸ばしていく形態です。例えば飲食店などもそれに近いかもしれません

もっとみる

大企業のトップマネジメントから起業家に転じた男との対話

「僕たちの世代は何も社会に貢献してこなかった。本当は僕たちの世代で社会の仕組みをアップデートしておかなくちゃいけなかったのに、それをできないまま平成が終わってしまった。だから今からでも、その構造を変えていく努力を必死でやらなくちゃいけないんですよ」

そう熱く語るのは僕の友人の留目さん。
彼はシェア日本一のパソコンメーカー、レノボ・ジャパンの社長や資生堂の上級副社長などを歴任しながら、今年7月に独

もっとみる
うれしいです!!フォローもお願いできればさらにうれしい!!
40