見出し画像

【閑話休題】取り上げていただいた記事のご紹介と今後の予定など

いつも連続講座をお読みいただき、ありがとうございます。

記事を書いていてやはり励みになるのは、読者の方から反応をもらうことです。

いいねやコメントを付けてくださる方、本当にありがとうございます。
すこしでも読んでいただいた方のご参考になれば嬉しいです。

記事を直接自分のnoteで取り上げていただいたときは、いいねやコメントのように他の方には分かりません。書いた当人のところには、引用されたよ!というnote運営からの通知が来ます。

ですので、引用していただいた記事につきましてはこのnoteの中でご紹介させていただきたいと思います。

そんなわけで、「自分を物語りたいなら 好きなモノを語ってモノ語りにせよ」という記事は、僕にとって、2019年のベストnote記事です。本当に、出会えて良かったです。この記事を含む、mikochan.note は、どの記事も、とても読み応えがあります。

ありがとうございます。渾身の力で書きました。

mikochan.note は、現時点では全て無料記事ですが、とても役に立つ内容なので、近いうちに有料化されるかもしれないなぁ、と思っています。僕のように、noteがうまく使えないなぁ、と思っている方、今のうちに、ぜひ!

ギクッ 有料化…。

私は有料noteを単なる決済手段でなくて、有料noter同士が生み出す新しいお金の流れだと思っています。

以下の記事は、引用していただいた私の別noteの記事です。

例えば、私が将来有料noteで1日1,000円を手にしたとします。コンビニでコーヒーでも買いましょうかね。でもまだ余裕があります。

そのとき私は間違いなく、これまで気になっていたけど「無制限にお金を使うわけにもいかんしなあ」と、諦めて(というか将来買おうと我慢していたですね)いたコンテンツ目当てに有料noteショッピング行くと思います。
もし、私が買った有料noteを提供していた人が、私と同じ考え方を持っていた場合を想像してみます。きっとその人もまた、私の有料noteの対価を軍資金として、自分が以前から気になっていた有料noteを買う旅にでかけることでしょう。

これが広がっていくと、とても素敵な世界が広がると思いませんか?

有益なお金が有料課金note市場を自由にぐるぐると回って、有料noteでお金を手にした人は、他のクリエーターさんのお小遣い財布を厚くすることができます。

このnoteでは、コンテンツの作り方だけでなく、今後もたくさんのコンテンツを掲載していく予定でおります。

無料部分の効果的な書き方(通常のブログの書き方のコツに似ていますね)、noteと連携したツイッター集客のノウハウの数々、マネタイズの重要マインドセットの他、阿部さんイチオシnoteポイントの構想など最新の話題などもお届けする予定です。


今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?