【54字の物語③】気分転換は大事

連休中ですがいかがお過ごし?

今日は、普通に日記ですね。趣味の写真が思う存分楽しめた。

パソコンはいつでも仕事ができるようにと思って外出の時は持ち歩いてます。

でも、たまにはパソコンから離れて行動する生活も良いなと思いまして。

趣味のカメラも使いつつ、船に乗って友人のカレー屋さんに行きました!

久々!

やっぱスパイスカレーは良い。美味しいし、幸福度上がる感じする笑

今回は友人達に久々

もっとみる

【54字の物語②】カメラと旅行

久々に54字を書く気がします。

そして、本来の「54字の物語」の使用用途がよくわかってないですが、自分なりにつぶやき的なTwitter的な感じで使います笑

多分、使い方はなんでも良いんだと思います。僕が納得できる感じなら・・・

時間もないし、行けても2泊3日が限界なのでもうちょっと稼ぎができて自由に旅行できるようになったらいきます。京都はきっと1〜2週間はいないと満足して帰れそうにないので笑

もっとみる

たまにはど田舎の実家で過ごすのも良いかもね。

9月19日(土)

4連休初日。みなさん、どのように過ごしましたか?

僕は、前日に飲みに行って、帰ってきてからも夜更かしして、朝方まで起きてた結果、

昼前に目覚めました。

そこから、実家へ帰りました(^^♪

たまには実家にも帰らないと。そして、お墓参りもしないと。

帰り道の途中の公園で、彼岸花が咲いているのを発見♪

曼殊沙華とも言うかな。

ちょびっとだけ、iPhoneで動画も撮ってみ

もっとみる
スキしたあなたに乾杯!
1

今日の一枚 #34「キャンプギア」

今日の一枚は僕がキャンプやアウトドアで使っている「ナイフやオノ」の一枚です。

 この中で長く使っているのは「レザーマンとモーラ」で、次に最近買った「ハルタホース」のハチェット、そしてつい最近買った「オピネル#7」のナイフ。

長く使って年季の入ったものもあれば、最近買ったばかりで、まだピカピカしているものもあり、なんだか自分がキャンプを続けてきた歴史を感じれる様な感じで、なんかホッコリとしながら

もっとみる
ありがとうございます😊
1

フィルムカメラをとことん楽しむ⑤「自家現像①」必要な物。

こんにちは~!主にツイッターにて投稿しています、カメラマンのisasakaです。
思うところあって、このマガジン、「フィルムカメラをとことん楽しむ」を書き始めましたが、ついにここまでやってきました。
しかしこれまでのマガジン、カメラを購入、フィルムを購入、撮影してお店に現像とプリントしてもらう。で、フィルムカメラは一通り楽しめます!

ここから先は一般的にはすこしマニアックかもしれない(私の周りは

もっとみる
リアクション、ありがとうございます!
4

奇跡の湖畔キャンプ

こんにちは。2回目のnoteになります。
まつげです。

今回はずっと憧れていた湖畔キャンプに行ってきました。今回はいろいろな奇跡が重なった人生最高のキャンプ体験だったので、その様子を綴っていこうかなと思います。

直前の予定変更、雨予報、どうなる…

1ヶ月ぶりのキャンプ。
雨予報でも行こうと決めていましたが、
土日ともにしっかり雨マーク☔️…

前日にキャンプ場を変更して
西湖の自由キャンプ場

もっとみる