見出し画像

Nikon Z6Ⅱをしばらく使ってみて

 実は少し前に、SONYからNikonに鞍替えしてZ6Ⅱをお迎えしました。もちろん中古にはなりますが、それでも素敵なカメラライフを楽しませていただいております。

Z6ⅡとNIKKOR Z 28ー75mm

 Nikonに変えて1ヶ月近く使っていますが、頑丈な作りとグリップの握り心地やすさ、更に写真を撮りたてのものを出すと、色味が自然な感じの鮮やかな雰囲気でとても気に入っています。

Z6ⅡとNIKKOR Z 28ー75mmで撮影
Z6ⅡとNIKKOR Z 28ー75mmで撮影、こちらは現像後の写真

 自身カメラ初心者なのでカメラのスペックの話は詳しくはできませんが、連写が最大14コマと十分足りるものなので、現状動物や飛行機など素早く動くものに対する写真を追い求めない限り、最高のカメラです。

 しかし重さは少しどっしりしているので、気軽にカメラを始めたい方はやっぱり、コンデジやNikonから出ているZfcは凄くおすすめです!


 現状はZ6ⅡとNIKKOR Z 28ー75mmの組み合わせで使っていこうと思いますが、大三元レンズと呼ばれる、14-24mm F2.8、70-200 F2.8のレンズもいつか購入してカメラライフを充実させたいと思っていますが、カメラ沼は、フィルターから三脚など細かいアクセサリーを含めて結構深いので…。どうしようか悩み中です笑

 ちなみにカードリーダーは以下のものを購入しました。


 以上で終わりになります。ここまで読んでいただきありがとうございます!


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,576件

#おすすめガジェット

4,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?