Shohei Tokumitsu

合同会社P&Fの代表です。 ファンづくりカンパニーを目指す組織を構築し、ユーザー体験を最大化する事業をつくります。 マーケティングやグロースハックに関する発信がメインです。
固定されたノート

プロフィール

noteへのご訪問ありがとうございます。 会社HPに個人的な細かい部分を掲載すると、サイト自体がシンプルではなくなるため、あえて記載せずnoteのリンクを掲載していきます...

◆EC特化型サービス◆在庫自動発注ツール(デモ動画)

※検討しているツールのデモ動画になります。 小売業に携わっている人にとっては、 ⑴販売者(出品者数) ⑵価格の下落 ⑶需要の低下 など、小売業の製品動向は変わりや...

マーケティングに必要な集客施策と接客施策 ~接客施策編~

前回は集客施策について記載しました。 前回の図をまた参考にしますが、ここでは「接客施策」について触れていこうと思います。 詰まるところ、接客施策(以下、CV施策)...

マーケティングに必要な集客施策と接客施策 ~集客施策編~

今では「集客施策」、「接客施策」などと呼ぶケースもそれほど多くはありませんが、手段として、またユーザーの態度変容のフェーズにおいて、分かりやすく分けてみます。 ...

マーケ施策におけるROIの重要性 ~予算は逆算からが正しいのか?~

よくご相談いただく中で、あるあるな話だと思うので、ROIの観点の話も出るので残しておきます。 ROIとは、Return On Investmentの略語で、投資したコストに対する効果を見...