北原 大資(きたはら だいすけ)

・リスペクト㈱ 代表 ・36歳 ・創業9年目 ・すぐチャレンジする ・すぐ失敗する ・サッカー好き ・ランニング好き ・フレブル2匹溺愛 ・家族が一番 ・ファッションセンス無い サービスサイト→ https://www.bizphone-s.com/index.html
固定された記事

インターネットが苦手な社長(私)が勇気を出してnoteをはじめた理由 - 原体験 編 -

noteをご覧の皆さん、はじめまして。 私はリスペクト株式会社代表の北原 大資(だいすけ)と申します。社員5名の会社を運営する、36歳の社長です。西武池袋線・富士見台駅…

専門家に任せて大丈夫??

あくまで私見なのですが、専門家重視の傾向って大丈夫??と思ったりします。メディアでも何かあると専門家(らしい)人が意見を言ってる。 ここでの専門家の定義は「それ…

【文章正しく書けない問題】

文章を書く機会が多くなってきた、と最近思う。 たとえばスラックやCRMとか。 そんな中で、想定していなかった問題がみつかった。 【文章正しく書けない問題】 前提条件が…

いかんいかん、いかん過ぎる!

昨晩、妻を怒らせてしまった。 子供が寝てから映画をみる約束をしたのだが、映画探しが面倒くさくなってしまい、妻の提案してくれた内容もきいていたりきいていなかったり…

アート思考とかなんとか。

ビジネスでもアート思考とかなんとか。 データで論理的に考えても、顧客目線で考えても、今の変化の激しい世の中では答えが出せないことがあるらしい。 そんなときは、自分…

「お前が言うな」と思いたくないのに

梅雨の天気模様にモヤモヤする今日この頃。実はもう一つ私的にモヤモヤが。実は結構前から自分の中に抱えていたモヤモヤ。思いきって言ってみる。 それは、「お前が言うな…