見出し画像

【心のふれあい。心から心へ伝える】

【心のふれあい。心から心へ伝える】

リーダーシップ研修で学ぶのは
【心がけたい人間関係】です
一番大切なものを知ること

自分が大切にしてるものは何ですか
貴方貴女が大切にしてることは何か知っていますか?

知ることが大切なんです。知って何かをするわけではなくて知っていればいいのです。

花から学ぶ研修では
個人で花を活ける事で、自分を知ります。向き合います。自分の判断力や府観の目が磨かれます。チームビルディングの前に個人のレッスンをすると、更に相手を見つめる視点が変わります、


自分の心も
相手の心も

見つめ知ることが大切なんです。
ゆっくりと、花をみつめて生けてみる。時を止めることで、自身をみつめ隣の上司も、部下も仲間も。話すきっかけもあまりなかったあの人も

【目にとめてみる】ことができ、心を通わすことができるのです。
五感で学んでいける研修です。
人に、花に興味を持ってもらいたい
みんな少しでも幸せになってもらいたい!そう思い色々発信してきました

●デザインもその一つ
●心もその一つ(まだまだです)
●環境と花(全然まだできてない)
●私自身のプロデュース(嫌がってたら何も起きない)


このnoteにテキストを書き出すと見えてきました
今日で♯17  週に1回のアップですが、ゆっくりこころおだやかに進めていきます。


♯1とか残しておくことで私の進化が見えるので残しておきます(笑)
書いたあと、ツイッターやフェイスブックに一応リンクするけど、それが必要なのかも勉強中です。

【心のふれあい。心から心へ伝える】

リーダーシップ研修で学ぶ心がけたい人間関係というレッスンです。
一番大切なものを知る
知らないと伝えられないです。
自分の心
相手の心を見つめ知ることが大切なんです。
ゆっくりと、花をみつめていけてみる。時を止めることで、自身をみつめ隣の上司も、部下も仲間も話すきっかけもあまりなかったあの人も【目にとめてみる】ことができ、心を通わすことができるのです。
五感で学んでいける研修です。

【思い】

ビーガン?コンビニにビーガンでも食べられるって??

何それと思いました

そう言えば、ベジタリアンとビーガンって何が違うの????

調べてみました


【地球環境】


異常気象のの原因はガスですよね。なんで、牛肉や鶏肉食べないといってらっしゃるのか???

わたしだって地球守りたい

花が売れたら・・・・・

花を作る生産者もふえる

土壌も豊かになる。空気がきれいになる

もっと伝えたい

じゃあ株式会社ミシャロンの造花はどうなの?

だめなの?環境に優しい造花って作れないの?

考えよう


【花の力】

貴女の貴方感じる【花の力】
先ずは、飾ってみてください

空気が違う

部屋のセンタにー置いて下さい。

これが(気)感じますよ

花があるだけで、造花でもなんでもわくわくします。なんか元気になれます

 

画像1


【プライベート、石川 味季】

今日も土曜日。朝は、飯倉片町のおしゃれなパン屋さんで珈琲とパン。

来てる方も、外国の方やおしゃれな方が多いわ

画像2


画像3


この記事が参加している募集

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします