石川 味季

定期装飾や教師育成の協会を25年経営する花の専門家です。【花から学ぶセミナー】を始めたいと思ってます。女性のリーダー、新しい気付きを得たい男性も参加してほしいです。アートな脳とアートな目を禅問答する記事にお付き合いください。https://www.michallon.com/
    • 生け花から学ぶリーダーシップ研修
      生け花から学ぶリーダーシップ研修
      • 0本

      いままで、書いた記事からART脳、戦国武将、判断力、決断力、俯瞰の力など、私が花に関わる40年と経営歴27年の中から皆様にヒントとなる記事をまとめていくマガジンです。男性(人口の1/2)ももっと花をビジネスに使ってほしい。戦国武将は花を嗜んでいたのです。

固定された記事

自己紹介(肩書きなし編)

初めまして。 職業の自己紹介と肩書きなしの自己紹介2つ作っててみよう!と思いました。まずは肩書きなし編です。 【目標・目指してること】■クラウドファンディングを成…

本日20:00 レディーフォーのFacebookと Instagramで宣伝されます。

 プロジェクト名:戦国武将は、花を嗜なんでいた。アート脳を作る生け花教室を作りたい! 投稿日時:2021/09/25(土)20:00  皆様のアカウントでも「いいね!」や「シェ…

レディ―フォー(クラウドファンディングの会社)から嬉しいお知らせが来ました!

↓レディ―フォーより↓ お世話になっております。READYFORプロジェクト宣伝部です。 プロジェクトを弊社のSNSアカウントにてご紹介させていただきたく、ご連絡差し上げま…

増やしたいのです。五感を使ういけばな研修。座学じゃなくて楽しむ人を増やしたい❗

こんにちは。 石川味季です。季節は 二十四節気「秋分(しゅうぶん)」 ・雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)9月23日頃 雷が鳴らなくなる頃。春分に始まり夏の間…

税理士さんは、どんないけばなをいけたでしょう。迷いながらも楽しそうです。

こんにちは。 石川味季です。 季節は 二十四節気「秋分(しゅうぶん)」 雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)9月23日頃 雷が鳴らなくなる頃。春分に始まり夏の間鳴…

何故花からアートな脳が身に付くの?残り34日

こんにちは。 石川味季です。 季節は 二十四節気「白露(はくろ)」 玄鳥去(つばめさる)今日まで。みんな帰ったかな 植物には、色んな種類があります。〚人〛も同じで…