見出し画像

【思い込み。花ができる社会貢献。♯14】

【花から学ぶリーダーシップ研修】

思い込み(リーダーの発想:目で見るもの以外のものを見る心)

※※しなくてはいけない。
※※するべき
素晴らしい商品だから、売れる
自分が作った素晴らしい商品をいつか、誰かがわかってくれる
優しくしてれば、仕事はまた来る
喜ばれる事をしてれば、また依頼が来る

そうかもしれない
でも、自分の感覚の思い込み。自分の目と心の思い込み

優しさも人によって違う。サービスもお客様にとってはサービスじゃないかもしれない。喜んでもらえるって思い込み

花を選び、360度確認して、美しいのがすべて?確認して。最も効果的な姿を角度を決めて立てることから花から学ぶリーダーシップ研修は始まります。

季節の変化を 目で見て肌で触れて、においを嗅いで。五感をフル稼働させてみて下さい。ときめきに似たうれしさがわきあがってきます。(副交感神経のメンタルを刺激します)

花を活けます。
刺激をうけて、元気になったり頑張ろうと思ったり(交感神経のメンタルをに刺激します)

【花の名前】

アメリカディゴです。アメリカ原産の落葉低木

花言葉:夢、活力、愛  アメリカって感じの花言葉です

【花ができる社会貢献】

●花を飾ることで、季節の移ろいを感じることが、メンタルを向上させ笑顔を増やせる。

●花を愛でる瞬間に思い出がよみがり、愛おしい気持を感じて優しい気持ちになってもらえる

●季節を感じて心が動くと、いつもの暮らしに豊かさを感じで笑顔になってもらえる。

●毎日、毎回同じ景色ではなくて、心が動く事で、アイデアや発想が浮かぶ

●思いを込められる(アメリカデイゴのように)

私は、そんな花を活けて飾らなくていけないと思ってます。花を教えて協会を運営していた時は、美しく花を生ける構図、比率、ハーモニーを教えて発信しました。でも、お客様ありきの社会は違う。自分が美しいと思う花を  <どやっ!>て飾るのは・・・・・違う    


           

【私の思い】


今だからこそ【花の力】信じてみてもいいのではないですか?
こんなときこそ!【花】じゃないかな
花は、ただの装飾じゃないです。
花は、喋らないけど凄い存在です。
会社の顔
会社の力
コミュニケーション

ホテルの思いです。

私は、「花の力」を信じて伝えたいです。そして花や植物を知ることから花をアレンジするという作業が、ビジネスセンスの向上につながることをご存知ですか?花から学ぶリーダーシップ研修↓

03-3587-1718https://www.michallon.com/生け花池坊=抜いていく美、足すしていくハーモニーhttps://www.dfa-diploma.jp/03-6447-0103どっちも、それぞれ良いところあるのです。

【私のプライベートです。】

#私の散歩コースは
赤坂氷川神社体操→六本木ヒルズコース
赤坂氷川神社体操→アメリカ大使館→総理官邸コース  本日は総理官邸コース

自宅から、スペイン大使館そしてアメリカ大使館から特許庁の途中にアメリカデイゴという大木があり花が咲いてました。花に思いを込めてますよね

そんなことを思いながら、都会の自然を楽しみます。土日の朝は誰もいなくて最高です。 

NOTE ちょっと勉強したスタート記事です

コロナ#スタッフ#働く人のメンタルヘルス
#帝国ホテル #お花の


都会は、実は自然がいっばいです

これは、都会じゃ食べられない。館山 オマケ

インスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/miki1080075/?hl=ja

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします