こんなに声がでるなんて!!!( ゚д゚)!!

先日レコーディングした
爆風スランプさんの「Runner」
僕がこの歌を知ったのは、少年野球チームに所属していたあの頃。

《応援歌の代表曲といえばこの曲!!!》それくらい歌った懐かしい記憶が蘇る。

もともと、喉が弱く、応援として叫び歌おうもんなら、ものの数分で喉を痛めていた。

今回、久しぶりにこの歌を歌えることになった。野球小僧としてではなく、歌手として。

本番にむけて「Runner」練習
もっとみる

あっ!今 幸せがあなたに降り注ぎました!
10
お読みいただき、ありがとうございます。
1

走ること シンプルな美しさに感動

「わぁー、すごいねー。」
「ものすごーく速いね。」
「あっという間だったねー、りこちゃん。」
「うん、速いねー。」

りこちゃんと こざる達は、今日も いつものように
皆で一緒に 賑やかに夕食を食べました。
そして食後のお茶を飲みながら、ニュースを見ています。

「アメリカの全米大学選手権の100メートル走の決勝で、
サニブラウン選手が、日本新記録を出したんだよ!」
「9秒97!!」
「すごいよ

もっとみる
ありがとうございます! コーヒーのおかわり、サービスです(^_^)
7

市民ランナーに、ジュニア選手のコーチになって欲しい

これは、第一生命が発表した2018年の「男の子が大人になったらなりたいもの」ランキングです。

なんと陸上選手が7位にランクイン!

ニュースにもなっていたと思いますので、ご存知の方も多いでしょう。小学生時期の陸上需要は凄く高まっています。

一方でこちらは日本陸連の出した資料です。

中学で陸上をやっていた選手の内、男性の6割・女性の7割が高校進学時に辞めている。

という事実がここに書かれて

もっとみる

何のために走っているのか

写真は、2015年にベルリンマラソンを完走した時のものです。

「いやー、なんて幸せそうな顔ww」

その理由は、この後こんな美女がノンアルビールをくれるからです。

「違います!」(ウソ)

冗談はさておき、私は「大阪マラソン」っていう大阪の新しいお祭りを、幸運にも立ち上げからお手伝いをさせて頂いた事がきっかけで、陸上に出会いました。そして今や陸上漬けの日々を過ごしています。

一応仕事もしてま

もっとみる

LiveRunとは。

朝のLiveRunの配信が終わりました。
毎週木曜の朝は、『カレンの木曜マルシェ♪』を
6時と7時で生配信しています。今日は台湾メシをご紹介しました。
台湾で食べたご飯のことたちを思い出してお話していたので、
今日また台湾料理が食べたくなりました。じゅるり。
関東ではどこにあるのだろう!あとで検索しようっと。

そういえばLiveRunについてご紹介ができていなかったので、
こちらでご紹介します。

もっとみる

メロスは走ると、どうなるのか。

走る走る俺たち 流れる汗もそのままに
いつか辿り着いたら 君に打ち明けられるだろう
(爆風スランプ『Runner』より)

さて、昨日「走らんのか、メロス」という文章を書いたけれども、今日は、実際に走るとどうなるのかについて書きたいと思う。

僕は11月24日に男性限定のワークショップ
『魂と繋がる歌の唄い方®︎』〜男が「男になる」とき
を主催した。

この開催にあたり、僕はいままでやらなかったこ

もっとみる

オムニバス 181108

最近(物理のお勉強)がご無沙汰になっている。

いや、あれテンションが上がりすぎるんだよなー。

あの先生わかりやすくて好きなんだけど

毎朝テンションが爆上がりするからそれも危険だなと。

それにスパルタ神も今走り込みで鍛えてる最中だから

自分の様子もみつつ再開しようと。

あと、自分がテンション上がるからあのテーマソングに決めたんだけど

後で調べたらどうやら平成30年バージョンなるものがあ

もっとみる

[ 物理スパルタ神のお告げ ] 03

**********************************************************************************

[ 物理スパルタ神のお告げ ] 

~ 俺の名前はフィズィクスだ。覚えとけ!~

  推奨BGM  爆風スランプ『Runner』(スパルタ神のテーマソング)

このスパルタ神のお告げとは、

物理初心者の自分が物理の基礎中の基礎のル

もっとみる