1-110〜あわや惨事〜

今日のごはん

朝:ドライカレー+🍌
昼:べんと
夜:米+コロッケ2+味噌汁+🥒サラダ

おやつ:チョコ、せんべ、パピコ


今日の感想

朝。
昨日もらった薬のおかげで昨日の夜時点で既にまあまあ痰が絡み辛く?なっていた。溜まってんなーという感じではなく、ハッ‼︎と爆発させることができる、そういう意味。
痰がよく切れるようになってくると、回復しつつあるのだなと感じる。
ただし、悲劇未遂のあの事件は痰が切れるようになってきたことが原因で起こってしまった。本日明朝、時刻にして5:30頃。小生は起きてしまった。普段ならまだまだぐーすかぴーすか呑気に眠っている時間。ちなみに同期はもう30分もすれば起き始めたりするらしい。早スンギ。おっといけない脱線脱線。なぜ起きたのか。寝苦しかったのか?否。朝は流石にそこまで気温高くなかった。トイレか?否。尿意便意の類は特になし。では何故か。答えは簡単(?)、痰が絡んで窒息しそうだったからである(盛)。流石にニア窒息は盛った。でも窒息しかけたんじゃぁないかと思わざるを得ないくらいしっかり痰が絡んでた。思わず目が冴えて洗面所へと歩を向けた。
症状の回復も考えようである。あーあぶなかった。

朝Part2。
本日雨日和。昨日夜及び早朝は雨が降っていた模様。但し、正式に起床してから外を見るとどうやら雨が降っていなさそう。そして敬愛するYahoo!天気氏も出勤時間に被らないくらいで雨が降ると予想していた。というわけで朝は少々余裕を持って準備していつもの時間に無限の彼方へさあ行くぞくらいの適当なノリで家を出たその瞬間。
いや外雨降ってるじゃん?小雨だけど降ってるじゃん?さすがにクロスバイク頻繁に濡らしたくないから歩くけど、筋トレの道具持たなきゃだしこの時間から非自転車通勤だと走らなきゃで革靴じゃなくてスニーカーじゃん?荷物多くて詰みじゃん?遅刻するんだが?!?!
職場へと急ぐ頭の中では爆風スランプの「RUNNER」が流れていた。
"走る走る俺たち 流れる汗もそのままに いつか辿り着いたら 君に打ち明けられるだろう"
[訳)雨降ってるけどチャリ通勤できなさそうだったから走ってます 汗かいてる気はするけど着替えないから着いてもそのままですうげ 時間内に職場まで辿り着けるでしょうか不安です 万が一遅刻しそうだったら管理職に電話します]
結果的にはなんとかかんとか朝礼に間に合いはしたが、汗ダラダラ。ダラダラすぎてタラちゃんになりそうだった。あの髪型は勘弁してほしい。着替えなんて持ち合わせているわけもなく、仕方がないので朝礼前後で2回も制汗シートで汗拭いた。でもやっぱり乾くと汗臭えのがなんとなく自認できてしまうのが辛いところ。
雨かどうかわからない時は雨の可能性も考慮して一旦外出て確認した方が良いっすね。
また一つ賢くなりました。

筋トレ。
今日は胸脚腹。
雨模様だったのに人がまあまあ居て、背中と腕はちょっと出来なさそうな雰囲気だった。
胸は意を決して重量アップの加重40キロ8回を5セット。これで胸は10セット達成。トータル約60が挙がったので、今週はこれでやってみて、来週また少しだけ上げられそうだったら上げてみようと思う。日々成長これ大事。
脚は加重20キロのアップ後はぼーっとプレートをロードしていたらいきなりメインセットの重量(加重50キロ)になっていた。こちらも余裕を持って8回5セットの今週10セット達成。来週から同上。
腹はアブローラー8回5セットとレッグレイズマシンを8回3セット。腹はこれで週8セット。腹といっても細分化すると腹直筋上部5、下部3腹斜筋0なので次回はもう少し時間取って取り組む必要があるかも。でもそれよりは背中のセット数増やしたい。
セット数増やしてもレストの時間をちゃんと管理すれば間延びしなくて済むことがわかった。
効率厨じゃないけど、時間は限られてるからスピーディにやりたいよね。


明日の展望

・クレゲ
・べんきょ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?