歩くと走るの違いって知ってる?

初めましてTaketan です。RUNNERしてます。これからいろいろなRUNNERのための情報を発信していこうと思っています。この記事を見て楽しんでもらえると嬉しいです。ではさっそく… 

歩くと走るの違いわかります?

意外と知らないこの雑学。歩くは歩く。走るは走る。当たり前ですが、この境の定義がしっかりあるんです。この歩くと走るの境って。。。

わかりませーん!ですよね?

ではさっそくお答えすると、

片方でも足がしっかり地面についている状態が歩く。そうでない状態が走るです。
つまり両足が宙に浮いている状態が走るになります。両足が宙に浮いた状態になった瞬間に走るに変わるわけです。なるほどーーーです。

競歩であんな歩き方になるのはこれを意識しているからなんですね?Taketanもこれを知ってびっくり。へぇーが三連発です。ブラボー!

おもしろいですね。楽しんでもらえましたか?
今回はこんなネタでしたが、いろいろなRUNNER情報を発信していこうと思います。
これからよろしくお願いします!
Taketanでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?