見出し画像

Runner

こんにちは。高校5年生です。

11月も半ば、だんだんと上着が厚みを増してくる今日この頃でございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。風邪などひかれていらっしゃいませんか。この時期は油断すると体調を崩しやすいので、温かくしてお過ごしくださいませ。

さて、394回目の記事『有吉の壁Break Artist Live’21 BUDOKAN【ネタバレございます】』にて武道館ライブの感想を書きました。今回もちょっと書きたくなったので、書かせていただきます。しかし今回はKOUGU維新のお話ではありません。人気番組『有吉の壁』のブレイクアーティスト選手権に登場した「ぷらもでる。」の新曲、『Runner』についてです。
すみません、ご存知ない方を完全に置いてけぼりにしてしまう内容になる予定です。「また何か言ってるよ」と思いながら読んでくださったら嬉しいです。

なぜだか分かりません。何でそんなにも、と全く理由が分からないのです。分からないんですけど、配信を観てからずっと『Runner』が頭から離れないのです。

確かぷらもでる。については以前もnoteの記事で触れたような気がします。何に関して書いたか忘れたのですが、多分同じく曲が頭から離れないという内容でした。不思議ですね。またもや脳内ヘビーローテーション曲が同じアーティスト(?)の作品だとは。

(追記:3/20に投稿した記事『耳に残る』でぷらもでる。の「しょっきんすとっきん」について触れておりました。よろしければこちらから↓)


私はある曲に一旦ハマってしまうと自力で抜け出せず、覚えてそらで歌えるようになるまでとにかくリピートし続けてしまいます。今回も中途半端に覚えてしまい、1日中リピートし続け、ついに夜も眠れなくなりました。昨日の夜は配信を流し続け、永遠に『Runner』を聴き続けながら寝ました。おかげで(?)、朝起きたらフルで歌えるようになっていました。昨日寝る前まではサビだけしっかり覚えている状態だったのに、今日は2番まで完璧です。恐るべしぷらもでる。です。

リズムとかメロディーが心地良いんですよね。あと、だんだん歌詞がすごく深いような気がしてきました。私は歌詞の意味やメッセージを深読みして分析するのが大好きなんですが、『Runner』は“なりたい自分こそが本当の自分”というメッセージが歌詞の細部にも込められています。ステージ後ろのスクリーンに歌詞が映っていますが、配信では映らない歌詞もあるので歌詞の全体像が知りたいです。

これは私の勝手な想像ですが、ぷらもでる。は女装してアーティスト活動を行う男性3人組で、普段は男性の「僕」として働いていますが、自分では「私」、つまりポチ、力石、アメリカが本当の自分だと思っているという設定なのではないかと。全く見当外れかもしれませんし、他に3人の背景が明かされる場面がある可能性もあるので、続報を期待したいと思います。

以上、「Runner」でした。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次の投稿でまた、お会いしましょう!