「NANA」一度は読むべき漫画!人生について考える

15年ほど前にすごく人気になり、映画化までされた作品です。
その当時高校生だったため、東京に出ていくことを夢見ていた時代だったので、友達の間でもみんな読んで今いました。
ナナは見た目もすごく可愛いですし、モテるタイプでした。
しかし、自分が思っているような恋愛をできていませんでした。可愛くても自分の思ったような恋愛ってできないんだなと思いました。
ナナとバンドマンのナナは正反対の性格で、見た目も真

もっとみる
あきらめたらそこで試合終了ですよ?

読書記 矢沢あい「天使なんかじゃない」 ~友人の幸せを泣いて祝った少女、だからこそ咲いた枯れない花~

矢沢あいの最高傑作は、いま連載がストップしている「NANA」だと思う。登場人物のそれぞれが、それぞれに異なる形の慈愛をもって生きていること、そして同時に邪悪さを秘めてもいることは、この世界そのものを表す。僕は登場人物のうち、誰の「味方」をすればいいのか分からずに読んでいる。万人が別種の美点を持つことを、エンタメを通して訴えかける矢沢あいは、さくらももこと双璧をなす少女漫画界の巨匠だと思う。

「N

もっとみる
音楽や本、色々なものに守られて下さい。
10

田舎者、音楽アプリ 「nana」で音楽を取り戻した話。no.1

私kase、6年程都内でガッツリライブ活動を行い、悔いの残らない程に全力でバンドライフしてきました。メンバー達も家庭を持つようになり、自分も結婚、田舎移住することからバンド活動を終了。

バンドは無くなっても、ギター1本で俺は音楽を続けられる!!そう信じて止みませんでしたが実際は違いました。

田舎にはライブハウス、発表の場がほとんどない。

最初から分かってはいましたが、これは想像を絶してキツイ

もっとみる

今日も歌う 貴女のために

この一年

どれだけ幸せだったろう

どれだけ恋をできたろう

どれだけ失敗したろう

どれだけ進んで

どれだけ退いて

どれだけ転んで

どれだけ泣いて

どれだけ成長して

どれだけ僕は僕に寄り添えたろう

どれだけ愛になれたろう

middle-note先生

どれだけ貴女に愛を伝えられたろう

貴女に出逢った日から

貴女に恋をしていると気づいた日から

貴女を愛していると気づいた日から

もっとみる
Thank you for your kindness.
8