nana box

音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/
    • うにーのつぶやき

      nana music代表文原の日々考えていることをつらつらと。「うにー」「うにお」と呼ばれてたりします。

    • Belief of nana music

      「Everyone is a Co-Creator」、nana musicは今年新たなビジョンを定めました。ビジョンやミッションを決めた経緯や、これまでnanaが大切にしてきた思想を紐解きます。

    • nanaな人々

      nana musicで働くメンバーを紹介するマガジンです。

    • nanaな日常

      nana musicの日々のアクティビティや会社の変化について記録するマガジンです。

    • nana最新情報

      音楽コラボアプリnanaの企画・各種最新情報をお届けいたします。

    • すべてのマガジンを表示

す み かSpecial interview 〜デジタルネイティブ世代と創り上げる co-creation projec…

■co-creation projectとは歌い手として活動するユーザーに、その先の機会を提供することを目的として発足したプロジェクト。 本格的に音楽活動を行いたいユーザーをアー…

3週間前

今、nanaからアーティストを輩出する「co-creation project」を始める理由

どうも、nana music代表の"うにー社長"こと文原です。2022年もあっという間に3月となってしまいましたが、録音機能の大幅なリニューアルも控えていて、こちらは1日でも早く…

2か月前

よりチームメンバーに根付くものへ。nanaが構築する新たな4つのバリュー

今回nana musicではバリュー(行動指針)を改めることになりました。 これまで「Keep Surprising」「Try First」「Respect Mutually」を掲げてきましたが、なぜ再構築…

4か月前

この1年の振り返りと、今後nanaが目指す方向性について(後半)

前回書いた「サウンドのハイクオリティ化」の背景について、今回はお話しします。なぜここにフォーカスしていくことになったのか。 そのためにはまずはビジョンのアップデ…

6か月前

この1年の振り返りと、今後nanaが目指す方向性について(前半)

もう少し更新ペースを上げたい。頑張ります。 去年の5月にnanaのこれからの大きな方針について発表しましたが、そこから約1年かけて各施策がきちんとスタートをできたので…

7か月前

一人ひとりが 「クリエイター」として。 これからのnanaに必要な人物像

前回は、代表の文原にこれまでのnanaを振り返ってもらいながら「新たな事業戦略」について話を聞きました。 「スマホひとつで簡単に歌や声が “盛れる”」 現在nana mus…

9か月前