矢沢あい

私の話

最近、矢沢あいさんのNANAを読んでいる。

いちばん近くにいる友人から借りた。彼女は「すごく好きー」と言っていた。

私は好きでもないし、嫌いでもないかな。

でもキャラクターの数と個性がちょうど良くて、割と順調に読み進めている。展開読もうとしないし、飽きないね。人生の縮図みたい。

今までの私は、小松奈々ちゃん一択。

でも、大きくなるとそうもいかなくなるよね。というか、私は小松奈々ちゃんみた

もっとみる

【読書の思い出】幼少期に形作られたもの

「天使なんかじゃない」矢沢あい

小説ではないけれど、幼少期から今に至るまで漫画が好きで、好きで…

りぼんっ子でした。
毎月毎月りぼんの発売が楽しみで、月末になるとソワソワしていた。
1日の発売だけど、早い本屋さんは月末に店頭に並んで、仕事帰りの父親に
本屋をはしごしてもらい、
ちょっとフライング気味で読んでる気分が嬉しかった。

で、その中で一番好きだったのが、矢沢あいさんであり、
私の恋愛に

もっとみる
また見てくださいね!
14

言葉が纏まらない感想

マイブームは映画。というより春休みにやることが分からなさすぎて持て余していたアマプラを有効活用している。暇つぶしのつもりで映画習慣を作った。時代の波に乗った映画からB級映画と呼ばれるものまで興味のあるものはまずウォッチリストに保存。その中から次に観る映画を決めて就寝。翌朝映画を観る、の流れ。今日までに10本くらい見ただろうか?私のおすすめの映画を少しずつ紹介していく。
まずは昨日見た映画の話をしよ

もっとみる
キュンです。嬉しいありがとう🐰💗
3

自分を信じる力

自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ

矢沢あいさんの『パラダイスキス』は個人的に刺さる漫画。

正直めんどくさい女の紫が自分と重なって、あ〜〜…だめだ…となることもあります。。。

でも自信がなくなった時に読むとパワーを貰える作品。

このシーンも大好き。

販売員として自信がなくなる時期(セール期間など…)に読むと、お洋服が大好きなこと、お洋服がくれるうきうき、パワーを思ってまた頑張れます

もっとみる

映画:NANA

制作年:

2005年

制作国:

日本

キャスト:

大崎ナナ /中島美嘉
小松奈々 /宮崎あおい
本城蓮 /松田龍平

あらすじ:

ローカルで人気なロックバンドの歌手大崎ナナは、東京で自分の力を試してみたく上京する。道中の新幹線、ナナとは正反対の身なり、話ぶりの奈々がケータイで話している。偶然同じナナと名乗っていたことをきっかけに、話し始める二人。東京に着いてからはそれぞれの道へ分かれる

もっとみる
スキありがとうございます!
1

味醂/mirin誕生秘話

こんばんは。味醂です。今日は、先日アンケートで聞いたテーマの最後の一つ、絵を描くキッカケについて記事にしてみます。よかったら最後まで読んでみて下さいね^o^病み注意だよ〜。

私が絵を描くようになったのは小2〜3あたりです。

私には姉が二人いて少女漫画が沢山家に置いてあり、それを勝手に読んで勝手に衝撃を受けたのが今の私にも大きく影響しています。

その頃読んでいたのは"こどものおもちゃ""天使な

もっとみる

私の好きなもの③

こんばんわ🎵

またまたアニメシリーズです😌💓

これも年代ばれるかな~。

昨日のセーラームーンは

『なかよし』で連載されてました。

今日のトップ画像にあるのは

『りぼん』て連載されていた、

ご近所物語💖

実可子とつとむくんの恋模様も

ありつつ、

私は何より

この漫画にでてくるブランド

『ハッピーベリー』

が好きだった。

まぶしいくらい素敵な服の数々。

独創的な服

もっとみる
ありがとうございます🎵
1

身の程知らずは夢を見る。

以前にも書いたかもしれないけれど、私には忘れられない大切な言葉がある。心の中で、額縁に入れて飾ってある言葉。埃をかぶって見えにくくなってしまう事もある。それは大抵、灰色の瞳をしている時だ。けれど、ふと脳裏をよぎる1ページ。何年経っても色褪せない、あの言葉。

+++

私は矢沢あいさんの作品が大好きだ。特に好きなのは、下弦の月、ご近所物語、天使なんかじゃない、そして、Paradise Kiss。そ

もっとみる
好きな作品5.少年社中のネバーランド。コミカルだけど真実を知って泣く。
58

男が観る矢沢あい 映画Paradise Kiss



★あらすじ

★予想通りの邦画感

監督と脚本家が原作を読み込んでいるのは伝わってきましたが、2時間を数回に分けて何とか観終えた程のつまらなさで、原作の感動はゼロでした。「THE邦画」って感じです。

気になった、もとい、気に障ったのは学園祭ショー出番直前のジョージのセリフの改変。
原作ではグランプリが獲れなかったら自分のせいだという紫に対し、ジョージは「お前を選んだ俺たちに見る目が無かったん

もっとみる
ありがとうございます。
38