見出し画像

洋服が好きだからこそなかなか出会えない

ベルボトムのパンツを穿いてる人を見て

「うわ!懐かしい!!」

と思ってしまった。

ファッションの流行が巡ってくる周期って約20年って言うよね。

流行が過ぎ去ったすぐ後ってさ、そんなのまだ穿いてたらダサいわぁとか思ってたのに、もうオシャレアイテムとして蘇ったか!?


アラフォーならこの気持ち分かってくれるのでは無いだろうか。



ついでに

矢沢あい先生のご近所物語っていう漫画でキャラがベルボトム穿いてるのよく見たな〜
あの漫画、面白かったなー。
その前に連載してた天使なんかじゃないは翠が陽キャ過ぎて全く感情移入できないからマミリン好きだったなー。
つーか、そういう女子多かったんじゃないー?


…とか、余計な記憶まで呼び起こしてしまった。


ありがちだけど、昔、ベルボトム買って広がってる部分を裾上げしたらただのパンツになったわ私。


そしていつの間にかベルボトムは流行から居なくなり、すっかり忘れた頃にまた穿いてる人を見た時の衝撃よ。


そうか、あの時の流行がもう巡ってきたのだなぁ…って感じだ。

昔流行ったこと知っちゃってるとさ、今売ってる新しい洋服買おうかなって思っても

あ、これもう知ってる。
自分には似合わないんだよな。

って分かっちゃうから買えない。

だからって今まで手に取った事ない系統のファッションは好きではない&似合わないから結局買わなかったんだよね。


こんな感じで色々知るにつれ、気持ちが上がる楽しい買い物ってなかなかできないから、欲しい!似合う!って物に出会うのってホント貴重だよね。

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?