人気の記事一覧

新サービスへの「ありがとう」の声

海外最新事情にみる小売業のデジタル活用の方向性

DX推進における最大の課題はIT担当者が現場から信頼されていないことだ

Shopifyとの連携は会員情報だけでは無いのです

新サービス「レデイのぽちっとオーダー」って何!?

BOPIS(ボピス)について学ぶ。

もしもスーパーマーケットのアプリを作ることになったら(後編-2)

米国で生活者に根付いたピックアップサービスは日本で流行るのか?【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

#167 古町BOPIS(ボピス)

10年前と大きく違う!円安や物流の変化を感じたアメリカ旅行

「BOPIS」「Click & Collect」「カーブサイドピックアップ」それぞれの違いとは?

最近よく聞く「BOPIS(ぼぴす)」ってなに?

【CMOコラム 注文革命への道】BOPISとは?OMOとは?今、注目のキーワードをヒントに!

Vol.10 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜

スギ薬局/アプリで注文、店頭・車上で受け取れる「スギスマホオーダー」

2年前

Vol.8 「テクノロジーはアウトソーシングするには重要であり過ぎる」未来の百貨店のテクノロジー戦略

Vol.13 「純粋なECは消滅する」コロナ禍でも継続し、300店舗へ増加したMicro-fulfillment店

レジオペレーションも改善する!?店舗DXとは?

Vol.12 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜ヨドバシエクストリームとその顧客満足度

スマレジ☓EC連携について

Vol.5 国内アパレルでも広がるBOPISの利用:ワークマンのBOPIS事例

Vol.9 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜

Vol.7 Amazonが始めたBOPISサービス”Local Selling”について

Vol.1 最新の小売トレンド〜BOPIS

Vol.2 BOPIS導入に際しての問題

Vol.4 国内アパレルでも広がるBOPISの利用

Vol.3 ESGとBOPISとの関係

アフターコロナも継続利用?小売店舗のサービスとは

Vol.11 古典的なECがMicro-fulfillmentによって敗北〜韓国CoupangによるEC革命〜

スマレジ×EC連携について②

アメリカ小売業のコロナ後のトレンドは shop-in-shop

2年前

お弁当の「きゅうりの置き方」で感じた「テクノロジーでできないこと」。「お店を選ぶ理由」って変わった?

西武とスタートアップのコインロッカー

【Vol.2】BOPIS, ROPIS, BORIS

EC,BOPISをご検討の方必見~購買プロセスに沿って強み弱みを理解する

店舗とECで連携をしていきたい!あまりおカネをかけずに出来る事とは?

アマゾンにも立ちはだかる前年比1.5倍成長という「ECの壁」【音声解説】データで読み解くDXの真実(7)

【1分解説】スタバやニトリも採用する「BOPIS」とは何か?

なぜウォルマートはネット売上高伸び率でAmazonを上回ったのか?~米ウォルマートの優位性とは~

4年前

セミナー感想 #1 with コロナ時代の生存戦略 ~「自分」と「事業」の適応戦略編~

4年前

オムニチャネルの拠点としての『駅』

5年前

ネットに負けないリアルの条件とは

5年前

これからのリアル店舗とは~サービス拠点としての優位性~

5年前

再発見されるリアル店舗の価値

4年前

持続可能性高める『BOPIS(ボピス)』の躍進

5年前

未来のコンビニ、どうなる?

5年前

一筋縄では行かない利便性の確立~ファッション通販のサイズ、どうする?~

5年前

『令和』の日常生活を変える4種の神器 ~日常生活のパラダイムシフト~

5年前

リアルを活性化する『BOPIS』のポテンシャル~リアル店舗活性化の切り札~

5年前

BOPIS:オンラインで購入し、店舗で受け取る方法とエクスペリエンスを向上させる方法