やっぱり陰ヨガいいな。

陰ヨガは好き嫌いがはっきりわかれる。
じっとしているのが苦手な人には苦痛だし、最初は何してるかよくわからないと思う人もいる。

同じ姿勢で長い時間留まると、体の奥や心の中にいろんな変化が出てくる。その感覚を味わい、ただ客観的にそれを観察する。
とてもシンプルな作業だけれど、私はこの地味な作業が好き。
でもアシュタンガヨガのように呼吸と連動してダイナミックに動くのも好き。

陰ヨガは完全に受け身で自

もっとみる

#019 生命を感じる。

「呼吸の中に生命がある事を感じて涙が出ました」

陰ヨガ&マインドフルネス瞑想ワークショップを終えて、ある方(妊婦さん)の感想。

ものすごーく心にささりました✨

その後の方(この方は助産師さん)の感想の中に自分のことを言われてるような気がして…課題なのかなぁ。

今回もとってもよい時間でした😊

もちゃこ、わたるさん、ありがとうございました。

わーい❗️嬉しいなぁ。ありがとうございます😊

ジュースクレンズ

年末を利用して1〜2日ほどのジュースクレンズをしてみました。
準備食として朝ヨガ後にスムージーを。
その後はジュースとお白湯です。

ジュースと同じ量のお白湯を飲むように言われたけれど、私はお腹がちゃぽちゃぽになるので
そんなに飲めない。
それでも少しずつちびちび飲んで、その日ふだらだらと過ごしてました。

最初のジュースから5〜6時間後、お腹がごろごろ動いてきてそこからデトックスタイム。
もとも

もっとみる

how to より大切なもの

12月もあと10日あまり!!

お客様のお疲れ度合いで年末が差し迫ってくるな…と日々感じさせてもらっているセラピストmakiです。

昨夜は楽しみにしていたクリスマスキャンドルナイト陰ヨガに参加してきました。

一昨年、去年、今年で3回目の参加で12月の恒例行事化してきました。

今年はツリー。かわいい!!

キャンドルの灯りと神聖なクリスマスソングのBGMで筋肉と心の深層部にアプローチする陰ヨ

もっとみる
ありがとうございます!!

そこにはどんな意図があるの?

自己紹介に書いてある文言。

自分に刺さる。

い、痛い、、、、

自分の行動、感情、については、

何の意図があって、その動きがあるのか、

そのエネルギーが生まれたのか、

ここは穴があくほど観ないといけない。

今、私は、あるものを棄てる為にある行動をおこしています。

先ずは自分のできることから。小さな小さな一歩です。

これが、先々に繋がるのかどうなのかもわかりませんが、まずはトライアン

もっとみる
Thank you sooooooo much♡
1

感覚を養う、育む。

10数年前、私が最初に通っていたヨガ教室は
今で言えばベーシックなハタヨガでした。
いつも同じ流れでほぼ同じことの繰り返し。
その教室の先生はとにかく感覚に意識を向けさせて、そこに集中することを重視されていました。
アーサナの誘導よりも、体の細かいところに意識を向けるようなガイドでした。
私は知らないうちにそれを身につけて
アシュタンガヨガでも陰ヨガでもその感覚で練習しています。
なので、私はポー

もっとみる

1101

おはよう。

声がでなーい。

カスカスである。

今日から陰ヨガ連続講座が始まる!

今月は少し忙しくなりそうです。

楽しみ!

嬉しい!ありがとう♡
1

新月に決めたこと。

やっといろんなことがまとまってきたので、昨年から寝かせていたこと、やりたかったことをぼちぼちスタート。
ヨガベヤ201をセルフヒーリングの場所にしたい。
ヨガ以外にも瞑想やレイキやただのおしゃべりや何か、何もしない場であってもいいな。

見つけてくれた人がやってくる。

そのヨガベヤでレイキもはじめます。
レイキヒーリングとレイキ講座(アチューメント)
もともと毛嫌いしていたスピリチュアルだけれど

もっとみる

#001 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/10/20)

今日から、短い「毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし」を書くことにしました。

面識もない人間のたわごとになります(笑) が、日々感動していること(フレーズとか、本とか、音楽とか)をただ単に記録しておくより、誰か一人でも、「あ、いいな、それ」とか思ってもらえるきっかけになるような発見があればと思いまして^^

【#本日のひとこと】

「地球って、すごいね。コンクリートや線

もっとみる
ありがとうございます🌟これからもぜひ‼️
5