見出し画像

ダイエットのこと。

なんかここ1年、体重がふえて肉がついた。
年齢だから、とか、言う事だけじゃなくて
今日ほうっとする気づきがあった

体重ふえたのは、
パン食べ過ぎは確かにあったけど
でもストレスが減ってきて、
自分に無茶させないせいかつを、ゆっくり掴んできたからだと思う

ジムにも通ってみたけど
ガチガチに鍛えて、筋肉痛に耐えるのは、今の私にはちょっとしんどい


でも今日、ソマティックという優しく動いて身体と心のつながりを見つけるためのアクティビティにであった。

目から鱗。
感動。



私のカラダは、
優しく丁寧に
肌より少し冷たい透明な水の中を泳ぐように
労られたかったんだ

カラダに触れて
二の腕を優しく解すだけで
なんだか涙が出そうなくらい こころがほぐれる



そのあと
陰ヨガを少しして


私のカラダが
動かされたい所や
普段気づかない腱や筋肉に気づいて

リラックスとすっきり感が同時に立ち現れるような気分



しばらく優しくカラダと心のつながりを感じて
変化を楽しもうと思う



体重に愕然として
かと言って、どうなりたいかもわからず
カラダを見てはテンションが下がっていたけど


見た目じゃなくて
こころとカラダが繋がりを取り戻したがっているのかなと思った



自分のカラダは好き
でも、好き嫌いじゃなくて

もう一歩深い繋がりを

見つけていこうね


#ソマティック
#陰ヨガ
#こころとカラダ
#ダイエット
#茂子が換毛期やばい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?