見出し画像

フクロウカフェ☕で素敵な休日

今日はお休み💜起床10時30分あらまぁ~
貴重な私の休日が…慌てて家事を済ませる。

小諸そばランチ

お昼は、「信州田舎そば 小諸七兵衛」茹でる
鍋見張りは
姉が担当、タイムキーパーは父親
盛り付け担当リンリンです。
姉「お父さんあと何分?」父親「えっわからない」
リンリン「大爆笑」

小諸七兵衛そばランチの完成です。
田舎造りの太切り麺
美味しく頂きました。
いつも麺類を食べると始まる
ワンワン運動会
食後のデザートはういろうと緑茶

ゲリラ豪雨

食事後
愛犬とお昼寝していたら…⚡

バケツをびっくり返したような雨に飛び起きる。
晴れた空にパワーを感じる

フクロウカフェへお出掛け

夕方から、フクロウカフェRapaceへ行って参りました。豆柴犬カフェやハリネズミカフェへ行った事があり以前から気になってました。動物系カフェ好き

入店してすぐにカワセミちゃんに挨拶されます
レジ横に…置物かと思ってしまいました。
カフェの利用説明をして下さってるのに
テンション上がり、はしゃいでしまいました。
コールダックのマリリンちゃん
トコトコ後をついてきて可愛い❤️

お席に通され
アイスコーヒーを頂きました。

シマフクロウのバニラちゃんとマリリン
仲良しなんですって

「ハリーポッター」で一躍有名になりましたよね。まれに北海道に飛来するそうですよ。

バニラちゃん可愛い
リュウちゃん
モリフクロウのモリンちゃん
大人しくて可愛い❤️
私の手に静かに乗ってます。
モリンちゃん本当に大人しくて
大人気で会いに来るお客様が多いとの事ですよ。
納得
店内はフクロウだらけ
思ってた以上にフクロウが一杯で幸せ
腕を上げてしまったので、飛び立ちそうになりました。
平行にしてないと駄目なのですね。

贈り物を探しに街へ

今月末で、退職する仲良し同期への贈り物を探しに
サカエ陶器店へ伺いました。

ここなら素敵なお皿が見つかるはず。
あらかじめ、好みの器を聞いてました。
画像が送られてきて「こういうの好き💜」
ドンピシャの見つけた~素敵なお皿
こちらをプレゼントしよう✨🎁✨
素敵なお皿でしたので
私も購入いたしました。
華やかな器(真ん中)もプレゼントに購入
次のお休みに届けてきます。

お腹すいたぁ

フクロウと遊んだり、プレゼントを選んでたら
お腹がすいたので…胡椒餅を食べましたよ

台湾で修行されたそうです。
台湾で食べた味と同じ
ここでも食べれるなんて幸せ✨

沖縄宝島


魅力ある沖縄の特産品が豊富に揃った
アンテナショップです。

ちんすこう詰め放題
気になりましたが…またの機会に
こちらを購入
海ぶどう&ちんすこう&秋うっちん粉

秋うっちん粉
沖縄在住のnoteクリエイターさんが、オススメしてました。記事を読んでから気になってたんです。
二日酔いにならない魔法の粉

夜からヨガレッスン

「めぐりを良くする陰ヨガ」
深い呼吸をしながら身体の重みを使って、
一つのポーズを3分から5分かけてとります。
ポーズによっては痛みもあるのですが、
これがまた病み付きになる。
痛気持ち良い。
最後、安らぎのポーズでは眠ってましたよ。

レッスン後の食事


海ぶどうを美味しく頂きました。

今日も1日健康で幸せに過ごせた事に感謝している
明日もまた皆様にも健康で素敵な1日が来ることを願います。ナマステ

次の休日も大切に…嬉しい気持ちさがし💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?