闇営業

ラップ:闇営業という言葉が流行ったら

Two years ago, a friend of mine, asked me to say some MC rhymes…

これはヒップホップレジェンド・RUN-DMCの代表曲のひとつ「sucker M.C.’s」の冒頭、DJ RUNの歌い出しである。
「2年前、友達が何かライムを披露(ラップ)してくれと言ってて・・」

時は1980年代後半。まさしく当時勃興するヒップホップシーンにおいて

もっとみる

今から芸人を目指そうか考えてる人達へ

はじめまして
その後のチャッピーです。

自分は芸人を目指す為
脱サラをし

5年ほど真面目に芸人活動をしておりました

某Y事務所に所属をし
そして辞め、
別の事務所へ移籍をし
そこでコンビを組み、
そして解散

現在は似顔絵やイラストを描く
主にアーティスト業としての活動をしております。

そんなその後のチャッピーが
大手お笑い事務所に居た時や
フリーで活動していた時の経験をもとに
今後お笑い

もっとみる

素性不明の人とは深く関わらない(極力接触しない。)

私が非常に大切にしていることがある。

それは素性不明の人とは深く関わらないということである。

これは巷で話題の「闇営業」問題が顕在化する遥か前から心がけていたことである。

これは人生を歩んでいく中でも非常に大切なことである。

ネットニュースを見ていても分かることだが、友人や知人に紹介された見知らぬ第3者と関わり、どん底まで転落した例は枚挙に暇がない。
(もちろん信頼できる友人から紹介された

もっとみる
「スキ」のおかげでモチベーション維持出来てます!
3

「ナアナア」と言われる『吉本興業』という環境がどれだけ恵まれているか

2019年7月15日 『性弱説』

闇営業問題についての大崎会長のインタビューは、『女の子にモテたい男子』必見の内容だと思っているキングコング西野です。
あれは、モテる。やばい。

さて。
このサロンには、経営者の方が数千人いらっしゃいますし、これから経営者になられる方や、各部署のリーダーを任せられている方、さらには一家のリーダーもいらっしゃると思うので、今日は、その方に向けての話をしたいと思いま

もっとみる
嬉しいです!
7

闇営業

初めまして。naomimi です。

代官山でbarのような、スナックのような、飲み屋さんを10年やっています。

私には、とても小さかった頃からやりたいことがありました。

それ以外にやりたいことは特に無く

くらげのように(生まれ変わったらなりたい)藻のように(来世で藻は目指しません)流されるまま好きなように『楽しい』『面白い』だけで生きてきました。

毎日、友達やお客様のおかげで楽しく楽しく

もっとみる
ありがとうございます❤️
4

ロンブー亮の闇営業謹慎の記事を見て

人間って基本的にウソをつけないものだと感じた。私もやはり最後の最後で苦しくなりゲロる。
すなわち、はじめからウソはつくものではないという事。

分かっていてもできない。そういう人は弱い人間ということかな。

ウソに大小をつけて取捨選択してはいけない。ホントに大きなことが起こった時の意志や判断力が鈍る。そのためにも普段からウソをつかないと決めて生きることが懸命だと思う。

逆にウソをつき続けられると

もっとみる

【山本太郎】ガチやばい

みなさん、お疲れ様です。

東京都知事選挙・すごい事になってますね!!

ほんとうにすごい選挙の戦いだと思います。

でも、これは本当の話なんですが。。。

これが真実ならそうとうヤバいです

もっとみる
あざまる水産
2

宮迫と田村亮〜現世利益〜

闇営業問題からちょうど1年が経過しました。
詳しい内容は、割愛します。
そこで吉本興業に反旗を翻した2人、
雨上がり決死隊の宮迫博之と
ロンドンブーツ1号2号の田村亮です。
会見を見る限り、2人とも涙を流して決死の覚悟で真相を告白していましたが、田村亮に比べて宮迫博之は少し「嘘くさい」のは皆さんも感じたことでしょう。演技としては素晴らしかったと思います。

そんな2人が大きく分岐する形となったのは

もっとみる

闇営業アンチは想像力が欠如してるバカ

闇営業、つまり反社会的勢力への営業活動を非難する人の言い分は、社会に危害を加える勢力に加担することと同義の行為であるからなどであると思う。

しかし、見知らぬ誰かに危害を加えているものは反社会的勢力だけではない。レジ袋やファストファッション、チョコレートが原因の環境問題や発展途上国の低賃金問題など義務教育レベルでも数多く知られている。飢餓や奴隷に近い形で働かされている現状を教科書で見た人は多いだろ

もっとみる

そこまで縁は切れてほしいものなのか

例の闇営業問題発覚から1年経ったんでしたっけ。ちょうど入江氏が解雇されたのが1年前の今日だったことを、ある方のツイッターRTと自分のnote過去記事を見て気づいたところでございます。

この問題、いくつかのnote記事を割いて追っていったのですが、根本の問題点がよくわからないまま収束してしまった感があります。宮迫さんと入江さん以外はお仕事復帰しましたし。

宮迫さんも、吉本復帰は難しくとも芸能界本

もっとみる