見出し画像

回想するオヤジたち:Anizine

「ソーシャルメディアで一番ウザいのは、オヤジの回想だ」
フランシス・ベーコン

というわけで、私の最初のデザインの師匠のことを思い出したので回想してみようと思います。何も実務経験がなく、上下左右もわからずに入った港区の弱小プロダクションにNさんはいました。初めて出会うアートディレクターという人種です。優しく気難しく、ギャグは古墳から出土する錆びた青銅ナイフくらいの切れ味の人でした。兄貴的な人柄としては好きだったのですがとにかく謎が多い人物で、会社の仕事以外の闇営業ばかりしていたようです。こういう仕事をしていると芸能人などに会う機会があるのですが、私の最初の闇営業サポートはSting、Foreigner、Rough Cutなどが出演するイベントでした。もしかしたら関係者が読んでいる可能性もあるので、ここからは潜りまーす。

ここから先は

700字

Anizine

¥500 / 月

写真家・アートディレクター、ワタナベアニのzine。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。