ガリットチュウ福島の凄さ

 いつものようにGoogleカードを見ていたら


柔術の才能があることは知っていたが、遂に世界一!?


前にnote書いたけどやっぱりガリットチュウ福島さんは天才だ。

長らく芽が出ず、モノマネでブレイクしたと思ったら、宮迫の闇営業で落ちた。

嫁さんのパートが辞めれる!という日に闇営業が発覚したが、めげずに柔術を始めた。

その際クインテットの会長が見に来ていたが、才能を見出されたようだ。

桜庭和志とその息子と対戦したが、ボコボコだったらしい。
腕をやられたが、週5で行っていたらしい。

白帯の段階で黒帯といい勝負だった。

その後始めて1年の段階だったが、全日本で優勝。

14歳下のブラジル人とやっても全員ボコボコにした。

 肉体のポテンシャルが凄く、魔裟斗や篠原にも腕相撲で勝った。

現在45歳だ。

階級もあるらしいが、筋トレは一切せずに減量したらしい。男同士で組み合って減量したとのこと。

本人曰く「才能ってこういうことなんだ」らしい(笑)

本人自覚あるんだもん。
やっぱ自覚あるんだなー。

「掴んだら負けない」らしい。怖い((((;゜Д゜)))

勉強はできないとのこと。
しかし息子は勉強ができるのに、柔道は辞めた。

息子に教えようとした福島は人に教える才能はないと嘆いた。

 「自分の才能は分からない」とのこと。

芸能界では小栗旬、玉木宏がやっている。

帯というのは強さが関係ない。
飛び級ができないらしい。
年数が必要とのこと。
年功序列を感じさせる。

そのためまだ青帯だ。

闇営業が無ければ絶対にやっていないとのこと。

何がどうなるかは分からない。

最近では黒帯と引き分けるくらいの実力。



力に絶対の自信があるようだ。

もうバキの登場人物だわ。

腕相撲で敵無しという経歴が伏線だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?