見出し画像

たまに日記

日記を書く動機があったので書きます。Twitterみたいだな。note書こーって思ったあたりから写真めっちゃ撮り出した。まあ、書くために何かをするのも、何かをしたから書くのもどっちもいいか。

朝から対面あったから、自転車で川を下って学校行った。晴れてて爽快だったけど途中の繁華街で吐いてる人が2人もいた。授業受けたあと、次の授業の教室近くで飲み物買うために並んでたら、前の人が使ってた学生証の残高が見えて驚いた。6万入ってた。何にそんなに使うんだ。120円のコーヒー買って俺の残高見たら12円だった。

二限の教室入って教員待ってたら全然来なくて調べたらオンデマンドだったし、なんなら2日前から動画は公開されてた。教室にめっちゃ人いたけどな。仕方がないので、図書館でそれを倍速視聴して、課題やったり運転免許の本免学科過去問解いたりした。雪ある期間は全く行かなかったから、免許取るの遅れちゃって。明日高速教習なんだよな。ペア、俺より下手だけど事故らないくらいの技術があって、PAでの休憩中に話しかけても快く返してくれる2~3個年上の女の人がいい。果たして俺に事故らない程度の運転技術と、休憩中のペアの気分を害さない程度の話術はあるかな?

昼は学食で食べた。

給食?
このあと友達と併設のトレーニングセンター行く約束してたんだけど、その人の友達(知らん人)のチャリが壊れたらしくて、直して欲しいと頼まれたから直したらりんごジュース1本貰えた。六角レンチとコッタレス抜きを常備してるから出来たけど、都合良すぎてドラクエのクエストかと思っちゃった。

トレセン行って、四限の時間は五限を一緒に受ける人と大講堂に忍び込んで本免学科の過去問やった。クーラーなくて暑かったね。  

五限のあとは珍しく外で晩飯食おうと思ってファイヤーバーグ行った。蜂と同時に入店して、そいつを店員さんと協力して追い出したのがnote書こうと思った理由なんだけど、我ながらこんなことでも動機になるんだなって。まあでも、今日イチ楽しかったしね。ここから写真色々撮ってる。

🔥


店出たのが19時。基本18時には家に帰るから、夜に街を通ることも少なくてテンション上がった。

東京タワー……いや、ミライタワー……?
 

クソ高市場


奥がすすきの。ニッカウヰスキーのおっさんとかがいる。

川沿いのマンションとかホテルとか。

そんで帰り道の河川敷。……あれ、なんも見えんくない?

15分くらい車輪転がした景色。色んな意味で怖い。撮りそびれたけど、なんかの動物の目が赤く光ってた。キツネとかかな。

川もなんか怖え。河川敷はどんなに都市部に近くてもヒグマが出る可能性はあるし、ましてこんな山の近くなんぞ。

しかしまあ、色々なものに怯えながらなんとか住宅街まで漕ぎ着けた。家にもちゃんと帰れたし。


今日は親が頑張ったらしくてダッツ買ってたので、お零れを有難く頂戴して明日の高速に備えようと思います。華金夕方道央道だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?