適正価格

お金の話

お嬢さまではないけれどお嬢さま育ちなので、お金の話はとっても苦手。
「お勉強して」なんて、とてもではないけれど言えない。貸したお金を「返して」と言うのもはばかられる。
でも、お金のことをきちんとしておくのは大事だなと、つくづく思う。

シェアハウスで暮らしていると、お金のことがなあなあになりがち。(うちのシェアハウスだけ?)
調味料やラップ、ゴミ袋など、日常的にみんなで使っているものがなくなると、

もっとみる
あら、うれしい
1

新築住宅の価格相場は?適切な価格はどうやって知る?

マイホームは人生の中でも特に大きな買い物。
適正価格で購入したいものです。
今回は住宅購入予算を考えるにあたっての価格相場と住宅ローンの返済額、そして適切な予算の立て方について解説された記事をご紹介します!
https://iiie-tokushima.com/column/20364/

スキありがとうございます!!嬉しいです!
1

私の弟は、美容院のアースのことをスーアーと呼んでいた。

8時間寝た結果として、朝は9時に起きた。
ぼーっと過ごした。
のんびり朝食を食べる。
しばらくして、たのまれた編曲を行う。
それから楽器の練習。
夕方は美容院へ。

安定の美容院チェーン、スーアーへ。
こないだ、髪が汚いと思って自分でもみあげを剃った。
ダメだった。
もみあげだけ綺麗にしても、汚さが取れない。
こういう時は、プロに任せる。

今日、やたらサービスいいしうまいなと思ったら、1500円

もっとみる

ランチ900円と1000円の差ってあるの?

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

今、僕はとあるお店の主にメニュー開発やオペレーションをお手伝いさせていただいてるのですが、値上げを推奨すると「それは怖い」という事だったので、そこが全く理解できない僕はじゃあとりあえず調べてみよう、聞いてみよう!ってなわけでFacebookとTwitterで意見

もっとみる
溢れるほどに嬉しい
43

海外製が粗悪ってそれほんまでっか?

やっぱり国産じゃいとダメだね

そういう発言にチョットマッタとひとこと言いたくなった、僕が。

元をたどれば、外国製のプロテインのシェイク後の溶け具合が悪いらしい。

『溶けが良いプロテイン』と『溶けが悪い』プロテイン、こう比較すれば溶けやすい方断然良い。自分は流し込むので結果変わらないから気にしない 笑

で、そこの不満をなぜ 『外国製だからゴニョゴニョゴニョ』 とカテゴライズするのか。
外国製

もっとみる
今日の僕は、明日の僕より価値がある。そしてあなたも。

2,000円のラーメンは安い

[要旨]

日本のレストランは、米国と比べて、味もよく、価格も安いが、日本人はそのような状況をあまり理解していないようです。したがって、日本ではあまり高い金額で売れない商品も、海外では評価される可能性があるので、海外へ事業展開することで、事業が好転する可能性があります。

[本文]

米国の邦字新聞「ニューヨークBIZ」のCEOの、高橋克明さんが、メールマガジンに、日本のレストランについて書いてお

もっとみる
すきをしていただきありがとうございました。
3

適正価格って何だろう?(哲学)

挨拶

 情報社会の昨今、商品価値を巡る様々な意見の対立軸が顕在化してる中、「適正価格とは何か?」と考えるようになったので、今回は「適正価格」に関しての思考をまとめてみました。

結論

 まず、結論はシンプルにも、商品価値を認め、対価としてのお金を支払うことに納得することです。ここで重要なポイントは価値を認めることと対価を支払うに値する納得感です。

「価値を認めること」の意味とは何か

 一般

もっとみる
ありがとうございます。
10

満足度と適正価格。謎謎。

ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。

先日、知り合いと
カフェに入りました。

その場所が
私にとっては寒く、
お料理や飲み物は
すぐに出てきたものの、

最後のデザートが
なかなかでてこず、
キャンセルしようか
迷いました。

結局、デザートも
食べて合計2000円。
・・・。

個人的な
予算オーバーでしたが

もっとみる

自分の価値を安くすると、相手はその安さに価値を見出してしまう

こんにちは、これは僕が会社を辞めて個人1年目の時の話です。先に書いておくと、自分の価値を安くする事が良いか悪いかという話ではありません。

本文の『自分の価値を安くする』というのは、『他の人と同じ事ができるけれど、この人より安くします』という意味です。

最近コーヒーの話をしているのでコーヒーで例えます。コーヒーでもトップオブトップと呼ばれるコーヒーは1杯1,000円でもおかしくないコーヒー。スペ

もっとみる
見て下さってありがとうございます!
1