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価格設定と経費

集客がなく予約が入らないと、
不安になり焦る気持ちは、
とても良く分かるのですが、
キャンペーンやクーポンで値下げすると、
後々大変な事になります。
初回来店のきっかけにはなりますが、
『安い』という理由だけでサロンに来店されても
定価でリピートされる確率は低いですし、
値下げした価格でしか来店されなくなります。
サロンだと家賃、光熱費、備品以外にも
広告を出していれば、集客にも経費がかかり、
売上から様々な経費を差し引いて、
手元に残る金額がどのくらいになるのか、
会社員より手元に残る額があまりに少ないとか、
売上があっても経費が上回ると赤字になるので、
適正な価格設定を維持して、値下げ以外の方法で新規集客を考えた方が良いと思います。
実際に働いていたサロンが閉店すると、
結構悲しいですよ。



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