見出し画像

アシュタールさんに聞いた適正価格と無料奉仕

今日はお花もらった。嬉しい。

みんな優しいし、幸せやわー。
(コメントやメッセージをありがとうございます。)
今日は何について書こうかなー。

そうだ。無料や低価格で何かを提供する、というテーマで書こうかな。

今日はYUANAさんがこんなことを呟いていました。

私、個人的には無料や低価格は図々しい人にひどい目にあわされるよーって思うけど。でも無料奉仕はいいことなのかな?

きっと、ビジネス系コンサルタントだったら、適正価格をうんぬん、とか言うんだろうけれど、ここはアシュタールさん目線で聞いてみたい!

アシュタールさん、どう思います?

「はい、こんにちは。適正価格は大切です。
この場合の適正価格、というのは、あなたが気持ちよく受け取れる額、という意味です。

多すぎる価格はあなたを居心地悪くさせるでしょう。そして同様に少なすぎる価格もあなたを居心地悪くさせます。

同じサービスを提供したとしても(サービスする人が違うのですから、厳密には同じサービスにはなりえないのですが)適正価格はそれぞれの個人によって違うでしょう。

受け取りたいだけ、受け取ってください。
それが適正価格です。」

ここから先は

1,166字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。