人気の記事一覧

熊本のバス・鉄道5社の全国ICカードからの離脱は批判されるべきなのか?

¥500

芸備線、広島から中国山地を通り、岡山、新見市へ!

ローカル線「赤字なら廃止」は“世界の非常識”って本当?

■ 其の157 ■ 市民集会に行ってみた

7か月前

あまちゃん…de妄想 ⑩

1年前

播州線と加古川線、日本のへそ

9か月前

便利な駅に出来ないのかな

9か月前

行くなら今でしょ旅!④備後落合アタック

11か月前

下剋上球児見ました。懐かしい牛久駅……(=^・^=)

山口駅の車椅子での利用について

JR赤字路線の問題

公共交通機関の維持~国民的議論で方向性を

今週の5Things(4月15日up)

雑感:鉄道があぶりだしたもの

例えば、BRT的なものとか、代替手段を考えてもよいかもしれません。 「無くしてしまったらもう終わり」6.2億円の赤字で『JR廃線の危機』町長や町民らが「困惑」32年前に廃線の町ではバスも存続危機で『負の連鎖』↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/d34081b4908b273099feabd478bf7b88f3821842

「人々の叡智を集結して赤字解消だ!~『ローカル線で行こう!』~」

元歌 15の夜 作詞 尾崎豊さん 替え歌 盗んだ国鉄で走り出す  配当金100円のまま 赤字路線だけは許さない~

#414 JRの赤字路線公表からみえてくるもの!

カナダのスキー場行って無事に帰ってきて、「公共」交通機関って事を思い出してよ、JR東日本さん。

一年前のとある方のフェイスブック投稿より…(当時の私のコメントほか)

2年前

「小樽―長万部、鉄路維持で赤字30年間864億円 道が収支予測、バス転換の現実性示す」 北海道新聞 2021/11/2

鉄道の廃止に関するメモ

北海道新幹線は即刻廃線すべし:仙台・盛岡の人口600万人いないと採算取れないぞ

フリー句1800

4年前

【ヤフコメ再配信】『神戸ブランド失墜? 地下鉄海岸線なぜ20年以上も赤字? 累積欠損854億円! 甘い需要予測の裏にあった「根拠のない自信」』の記事に対するコメント

1月7日(日):人口減少時代のモビリティは模索が続く

インフラと経済

高架下で道草

JR東日本 赤字地方幹線へのこれからの対応は

赤字を美化してはいけない。代替手段はたくさんある。赤字を補填している税金は国民が経済で儲けて納めた税金なのだから https://gendai.media/articles/-/100902?page=1&imp=0