赤ペン

赤ペン12星座占い 2020射手座

心理占星術家nicoが主宰するニコラボメンバーによる12サイン占い。

個性あふれる12人の占星術家が語る各星座の星宙予報を、nicoが心理占星術をベースに赤ペン添削!

牡羊座

ものごとには始まりがあって終わりがある。終わったと思っていても、最後の最後のキリをつけていなくて、残ったままのことは思っている以上にあるものだ。せっかちなあなたは、終わらせる前に新しいことを始めてしまう。それによる未解

もっとみる

✿ペン✒✿

ごきげんよう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

朝いいお天気だったのに、雨が降ってきちゃいました。

今年の秋は雨が多いですね。

ふおー。

今日も少しずつお片付け中♪

なんかねー、スティック糊が3本あったよ!
典型的なお部屋片付けられてない人な感じで笑っちゃいました。

多分見つからなくて買ったのとか、外で急に必要になって買ったんでしょう…

そういうので物って増えちゃうんだなあ、と実感。

もっとみる
わーい!!
2

少年院 №30 手紙

 少年院の就寝は夜9時・・・。消灯はされるも監視の為に薄明かりはついている。又、決まった時間に教官が見回りに来る・・・。嫌な教官は寝ているのを確かめるのにワザワザ、顔に懐中電灯を照らしてくる・・・。常に監視されてると意識すると余計に眠れなかった・・・。静まり返った室内は、よりいっそう静寂に包まれる。先に眠った奴の寝息が耳に障る・・・。神経の尖った俺は、1ヶ月が経っても中々慣れる事は出来ず、すぐには

もっとみる
よきかな!
3

あこがれの赤ペン

私は赤ペン、とくに赤のサインペンが好きである。 
小学生のころ、自分がもてる文房具はとても限られていた。 
なぜだか知らないが、シャーペンは禁止されていたし、
ペンを持つということはほとんどなかった。 
最大の贅沢は、ロボットの秘密基地のようにいきなり鉛筆削りが飛び出たり、
やたら収納機能がある無意味に多機能な筆箱を所持することであった。 
あるいは、絶対に最後まで使い終わることのない
無駄に色数

もっとみる

8月の赤ペン~赤ボールペンを使い切ったことはありますか?~

8月が終わろうとしています…!

酷暑でもコロナ禍の中でも、私の、そしてみんなの日々は続く。

とはいえ、やはりまずは、身体が一番、と、「手洗い、うがい、消毒」はもとより、なによりも食を大切に過ごしていた、この7月8月。

「玄米ごはんと味噌汁、糠漬け漬物」を基本に、お魚、お肉、野菜たちも、しっかり食べてしっかり眠っていたからこそ、なんとか乗り切れたよわたし、と励ましもする、そんな8月の終わり。

もっとみる
おおきに、です(^_^)またのお越しをお待ちしております!
11

今日の文房具 3

香り付き赤ボールペン 赤

…初の商品情報がわからないヤツです。(今です、白目してください。)
理由は簡単。こういうタイプのペンに直接貼り付けてある銀色の商品情報テープを剥がしてしまっている。分解してみると、インクの入っているリフィル部分に「*A 06」と書いてありました。*の部分は7の一筆目が消えた様な感じの線が読み取れました。これがどれほどの情報なのかわかりませんが書いておきます。キニなルゥ

もっとみる

自習室9〜作詞道具2〜

こんばんは。しゅんひろです。木曜日(金曜日になりましたが)は、自習室と題して、興味のある事について、ちょっと考えてみます。第9回は「作詞道具2」

ええ、前回長くなってしまったので、その続きでございます。前回の記事は、こちら。 https://note.com/nana_shun_15/n/nb187a175b281 

まぁ、さっそく行きましょう。

万年筆

左から順に。

①LAMY wes

もっとみる
路上ライブしてます(╹◡╹)
1

自習室8〜作詞道具〜

こんばんは。しゅんひろです。木曜日は、自習室と題して、興味のある事について、ちょっと考えてみます。第8回は「作詞道具」
#作詞 に限らず、道具にこだわる人、けっこういるんじゃないでしょうか。僕はコレじゃないと無理!…って程ではありませんが、選びます。

書き心地によって思いつくことや出てくる言葉、文のリズムが変わるからですね。まぁ今回は、僕の愛用しているペン紹介になります。長くなりますので注意。

もっとみる
路上ライブしてます(╹◡╹)
4

ある日の、しゅっ。

「シュッ」「シュッ」

隣の席から音が聞こえてくる。

「どこかで聞いたことがある。なんだっけ、この音」

ちらっと横をみると、手元に赤いものが見えた。

「あ!赤ペン!!」

ボールペンではなく、水性の赤ペン。

学校の先生がよく使っていたやつ。

「シュッ」の正体は、ペン先と紙が擦れ合うときに発生する音だった。

*********************

もう一度、店内を見渡すふりして確認

もっとみる
コップンカーッ(プ)
9