【日記】11月18日〜11月24日

11月18日
前夜の余韻に浸りつつ日常に生きる
この時期の月曜日は週末に近い忙しさだ。

11月19日
日常に生きる

11月20日
日常に生きる
夕方、外に出ると低い機械的な羽音が聞こえる。ふと空を見上げると2機のドローンが飛んでいた。夕闇の中を緑やピンクのライトを煌めかせながら飛ぶ様はさながら巨大な蝿のようだった。などと思っていたら警察車両が登場。誰かが通報したらしい。"巨大な蝿"は瞬く間にい

もっとみる

奴等はなんの為に生きているのか

久しぶりのヒマラは人も増えてき始め宿も賑やかだし(アルゼンチン&ポルトガルチー厶がいたからか?)
スーパーに買い物に行っても
お前まだ居たのか?😲って感じでとてもよい雰囲気🤩

そして2日後には友人も帰って来て、アルバニア人の若者(ヒッピーとあだ名を付けられていた)やアルゼンチンカップル(ホステル担当)に、インターンで来たフランス人のFも加わり、
いよいよキャンプ場にも手を付け始める事に!

もっとみる
そのうち飲みに行きましょうw
4

九月蝿い

部屋の窓からハエが入ってきた。そういえばハエたたきはなかったな、
窓を開けておけば出ていくかなと思ったら別のハエが入ってきた。

観光地じゃないんだぞ、オレの部屋は。

首もかゆくてね、我が家の夜は蚊達の民宿か、あるいは長い旅の中、一時羽を休めるために停車したパーキングエリアか。

ふらりと立ち寄った、名もなきBARというは見立てとしてはちょいと洒落すぎるかな。

でも痒いから、蚊のヤロウが一杯ひ

もっとみる

不便を楽しむ

日本語で書くと(便というのが)どうも変な感じではあるが、今の生活のテーマは「不便を楽しむ」である。車ナシ、電子レンジナシ、テレビナシ。

メキシコはアメリカ系の店が小さな町にも有るし、無いものはアマゾンで頼めば良かったけど、グアテマラはそうはいかない。郵便システムさえないこの国でアマゾンを使うのは超リスキー。たまに届くよ、との噂は聞いたけど、住所さえまともに無いのに、家に届く訳がない。うちの近所の

もっとみる
自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』発売中です!
19