最高すぎる憧れの職業を見つけてしまった

その名も「ハニーハンター」。

こんな職業がこの世にあったなんて...!今まで知らなかった。

きっかけは例によって京都をウロウロしていたときに見つけた蜂蜜専門店、「金市商店」。

ちょうど1月にスペインから持ち帰った蜂蜜が切れていたので、軽い気持ちで店内に足を踏み入れてみたところ、壁一面を埋め尽くす蜂蜜の瓶の列に圧倒された。

綺麗にナンバリングされた蜂蜜の瓶が0001から0100までズラリ。

もっとみる
宝くじ100万円
5
🐷ぷきぷきっぷぅぷぎぷぎ♥

今年も奴らがやってきた。

世界最大級のスズメバチで最強なのに、ある日突然申し合わせたように集団で襲ってくる最悪の狩り蜂。

そう『オオスズメバチ』です。

死屍累々。
オオスズメバチに襲われた巣箱前の状況です。

昨日のことです。
他の場所の蜂場での作業を終えて、次の蜂場に車で到着して見えたのは巣箱の入口にたむろしているオオスズメバチ。近付いて目に入ってきたのは働き蜂の死体の山。

巣箱には入れないようにしているので、全滅

もっとみる
ありがとうございます。

推し映画24-「ハニーランド 永遠の谷」とドキュメンタリー映画

元町映画館で1週間限定上映だった「ハニーランド 永遠の谷」。ドキュメンタリー映画が好きなことと、幼馴染みが養蜂家なので興味があった、それだけの動機で選んだのですが、観に行って本当に良かったです。こんなに衝撃を受けると思っていませんでした。

「これは、本当にドキュメンタリー映画なのか?」と、開始3分頃からエンディングまで、ずっと不思議な気分に陥っていました。希有な体験でした。

実際に観ないと、な

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです。
1
スキありがとうございます!
35

ハチミツの事実!スロベニアを知ってわかったこと(2/2)。

これまで、はちみつの国、スロベニアの方にミツバチのことを教えて頂きながら投稿してきましたが、最後にスロベニア産蜂蜜についてスロベニアのミツバチに敬意を表してお伝えしたいと思います。

一言で「蜂蜜」といっても、花や木によって味も健康効果も異なります。

ミツバチが一所懸命集めた蜂蜜が花や木によって味が変わるって、ヒトのために頑張ってくれてるみたいで面白いですよね。

ここでは、さまざまな蜂蜜の種類

もっとみる
ありがとうございます、嬉しいです!
26

ハチミツの事実!スロベニアを知ってわかったこと(1/2)。

蜂蜜って「甘くておいしく色々使えて便利」。だけど、生だとかマヌカだとかメープルだとか、意外と違いを知らないことが多かったので、調べて纏めてみました。

蜂蜜をよりよく知って、ミツバチの健気な働きを知ると愛着がわいてきます。

では、はじめます。

蜂蜜とは?

蜂蜜の基本的な性質としては、

1. 蜂蜜は地理的、植物によって種類が異なってくる
2. 本物の蜂蜜はアカシア蜂蜜以外、濃度が濃くなり結晶

もっとみる
嬉しい! (^_-)-☆
23

蜜蜂と鮎

こちらにセカンドハウスを建ててまだ2年なので、ここの地理がよくわからない。ランニングで近くを探検していたけど、きょうは久しぶりにサイクリング。

自転車は風を感じるので思ったより暑くない。走るのと自転車とでは同じ景色を見ているのに違う風景になる。

広い視野で遠くまでで見渡せる。広い。

ランニングで見つけた切通しに行ってみる。小さな山や丘が多いのでこうした切通しがいくつかある。地理学が好きな夫は

もっとみる
ゴール!!
46
スキありがとうございます!
3

8月3日『はちみつの日』

お早う御座います。😊

本日8月3日は、「はちみつの日」です。

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985(昭和60)年に制定されました。

「はち(8)みつ(3)」の語呂合せからも来ています。🐝🍯🍷✋👩👨😊

有り難う御座います!あなたに大いなる幸あれ!光あれ!
6