見出し画像

最近の庭事情

毎日、じめじめと蒸し暑い日が続いていますね~。
先週の土日なんかは異様な暑さで静岡では40℃という観測史上最高気温が記録されました💦

そんな暑さの中でも我が家の庭に毎日やってくる可愛い子たちがいます。
それは蜜蜂☺

我が家の庭はクラピアという植物を植えていて、この時期に小さなピンクや白の花を咲かせます。
その蜜を集めに20~30匹以上の蜜蜂がやってきます。
小さな蜂たちがもうあちこちにいるので
足元を気を付けないと、うっかり踏んでしまいそうです。
こんな暑さの中で・・・本当に働き者です。

家庭菜園できゅうりやオクラを育てているのですが
キュウリの花も好きなようです。

きゅうり豊作!!


梅雨が明ければ、もう真夏!
いつまで蜂がやってくるのか、これからも蜂観察を子どもたちと続けます😊

今回はひとつんが担当しました〜🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?