見出し画像

自宅プール2024年も開幕の話

先日自宅の敷地で小さなプール開きしました。
今年の夏はあとどのくらい使うだろうか。

自宅プールするにしても、連日テレビで話題の通り、暑すぎる。

なので日よけは必須。
ということでテントも立てる必要があり、準備と片付けは中々に大仕事感があります。

ただテントもプールも買っただけで使えていないよりは、しっかり使えているなという実感は得られるので、それはそれで良しです。
来年も使えると良いな。

プール設置そばの庭のラベンダーに蜜蜂が飛んでいて、5歳男児が怖い怖いとさわぐので、蜜蜂が蜂蜜を作ってくれていると伝えて、

よく食べてるんだから、『いつもお世話になっています。』って言った方がいいよと言ってみる。

すると、蜜蜂に『いつもお世話になっています。』を連呼して、途中でジョインした母親にも蜜蜂に対するお礼を強要しだした。

5歳男児はあまり虫が得意ではないので、虫に対する苦手意識を少しでも減らせていけるといいなと改めて感じたプールデイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?