団長24-ミッション24-エキストラミッション

改めて昨日の団長24の応援・協力ありがとうございます。

今日はやってなかった「草むしり」をしました。

雨が降ってきてしまい、ちゃんと写真が撮れませんでしたが

ちゃんと草むしりしました。

ほんとだよ。

あとは息子と粘土遊びな一日。

あいしてまーす
3

まちぐりのガーデンングニュースまとめ(10/13)

おしゃれ系、アウトドア向け、ショート丈、農作業・ガーデニング用、目的別に厳選した長靴のおすすめ16選

ガーデニングブーツといえば「HUNTER」。そこからホムセンからガーデニングブーツが出てきましたが、センス的に難ありと常々感じていました。

イングリッシュガーデンブームはとうに過ぎているのでそこからの脱却はガーデニング業界にとってはとても大事。プロダクトが時代に追いついて行くことは必須だと思い

もっとみる

〔創作〕 フウセンカズラの色づくころ

うちの玄関はボロい引き戸で、ガラガラと音を立てていつも家族を出迎えた。

築40年の日本家屋には、どこもかしこもガタがきている。廊下がきしめば補強して、シロアリ駆除の業者も来た。玄関のレールも歪んでしまって、鍵をかけるのにコツがいる。これはまだ直っていない。

庭は婆ちゃんが畑をしていた頃は整えられていたけど、死んでしまって誰も面倒を見なくなると、途端に荒れ地となった。名前を知らない植物たちが我が

もっとみる
スキをくれるなんて神?
5

【ふつうの日記】 地元の清掃活動に参加して

こんばんは!

今日は、週末にあった出来事を書きます。

いたって普通の日記になってしまいましたが、よろしくお願いします(*´▽`*) 



土曜日の早朝に、地元の地区の清掃活動に参加してきた。月に一度、朝7時に集会所に集まり、広場の清掃、草むしりをする。

私たちは今年の1月に同じ市内から転居してきた。ここは街中にある、古い住宅地。地域のお祭りにも熱心に参加する地区で、ご近所さん同士のつなが

もっとみる
またきてね(∩´∀`)∩
79

朝一の草むしり終了。
良い運動効果もあり一石二鳥!

そして所用済ませ、午後から仕事開始です!

最近、新クローズドASP発見&申請交渉して
無事審査通り、記事修正とリンク発行⇒貼付。

何事も挑戦ですね(^▽^)/

9月最後も引き締めて、仕事します♪

アラフォー夫婦喜んでおります(^▽^)/
1

庭もバルコニーも苦手

実家は一戸建て。定期的に母と今は亡き父が草むしりを行う。それを眺めて(草むしりは面倒ね、一戸建てよりマンションね)と思い早人生の終わりかけ。

しかし、賃貸マンションに住んで絶望する…バルコニー・ベランダ・テラスのお掃除は大変…

お庭とバルコニーの無い物件は、お高いわ。

画像引用:Nintendoどうぶつの森

もっとみる
あなたに たくさんの幸せが 訪れますように…
2

1日で終わりました。

こんにちは、レガーロです。

6月の梅雨の時期と10月に掛けて一気に成長する草花たち。

草むしりをしても、しても、しても、生えてくるので、しばらく

放置している方も多いのではないでしょうか。

草むしりってむしれば良いだけじゃない。奥が深いんです。

============================

実例紹介です。

一般住宅、お庭付き、庭木もあります。

高齢の方がお住いで庭木の手

もっとみる
コメントもお待ちしています😄
1

実は奥が深い。草むしり。

こんにちは、レガーロです。

誰もが1度はやったことがある草むしり。

学校でもやりますが、実は奥が深いのをご存じでしょうか。

【深い理由1 草の生える時期】

草が伸びてくるのは5月~10月の太陽燦々、雨が降って

また太陽燦々☀の時期です。草はあっという間に生えます。

取っても取っても生えてくるのが草です。

【深い理由2 やり方】

草むしりってどうやっていますか?

改めて言われると、

もっとみる
励みになります!
2

田舎を舐めるんじゃない

「緑のある景色ってやっぱり良いねぇ~♪」

「山の緑が美しいねぇ~♪」

など、僕にとっては全く無意味なフレーズです。草木の緑というものに全く魅力を感じません。自分の描く絵にも緑色って使う事があるのですが、実はそんなに使う機会って多く無いと思うんですよね。

理由はおそらく二つ。

一つは、毎年初夏から秋にかけて行う自宅回りの草むしり。とにかく今住んでいる家の周りは良く草が生えるのです。面倒臭いの

もっとみる
有難うございます (´▽`)
2

草むしりに思うこと

ようやく少し涼しくなってきたので、久しぶりに庭の草むしりをした。
草むしりをしているときに、いつも思い浮かぶイメージがある。大きくて、根がしっかり張って、力を入れないと抜けないような雑草に出会うと、中学生くらいの時に読んだ「ドーム郡ものがたり」の「フユギモソウ」が頭に浮かんでくる。
もう何十年も前に読んだきりで、そのときのおぼろげな記憶でしかないのだけど、植物と戦う少女を思い浮かべてしまう。

もっとみる
ありがとうございます!