「フェイスマスク 青のルルルン5T」成分深掘り

今日ドラッグストアに行ったら、「ルルルンのフェイスマスク」がリニューアルされてたので早速買ってみました。私は保湿タイプが欲しかったので、今回は青のモイストタイプについて深掘ります!今まで濃い青色のパッケージだったけど新パッケージは淡い水色みたいです。

フェイスマスク 青のルルルン5T
配合成分(公式HPより)
水、グリセリン、BG、ポリクオタニウム-51、グリコシルトレハロース、加水分解水添デン

もっとみる

「THE BODY SHOP ボディヨーグルト ブリティッシュローズ」成分深堀り

今日は私のお気に入りのボディヨーグルトについて深堀ります〜!🌹

「THE BODY SHOP ボディヨーグルト ブリティッシュローズ」
成分(公式HPより)
水,グリセリン,変性アルコール,ジメチコン,BG,シア脂,アーモンドエキス,バラエキス,ヒアルロン酸Na,カプリリルグリコール,ジメチコノール,ステアリン酸グリセリル,ステアリン酸PEG-100,カルボマー,キサンタンガム,水酸化Na,フ

もっとみる

「Sabon ボディスクラブ ムスク」成分深掘り

私が愛用しているoh!Babyのボディスクラブと並んで人気の「Sabon ボディスクラブ ムスク」について今回は深掘ってみます!

私は使用していないので使い心地が分かりませんが、成分から観察してみようと思います~~🔍! (買う前に成分から予想できる知識があるって楽しい!)
残念ながらSabonの公式HPに成分が記載されておらず(店舗じゃなくてオンラインで買う人もいいるのになんで?不親切...)

もっとみる

「John masters organics(ジョンマスターオーガニック)R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)」成分深掘り

今回は女子が大好きなオーガニック系ブランド、John masters organicsのヘアマスクについて深掘りします!

John masters organics(ジョンマスターオーガニック)R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)
配合成分(公式HPより)
ダマスクバラ花水*、アロエベラ液汁*、グリセリン*、ベヘントリモニウムクロリド、セテアリルアルコール、セチルエステルズ、アンズ核油*、ア

もっとみる

Viageのナイトブラ

「ナイトブラ気になってるけど実際どうなの?」
「色んなナイトブラがあってどれがいいか分からない...」
「ナイトブラって何?必要?」
そんな方に読んでいただきたい記事です。

今日は、Viageのナイトブラを実際に着用している私がいろいろとお話します。

みんなの就寝事情

そもそもナイトブラって、どのくらいの浸透率なのでしょう。まずは以下のアンケート結果をご覧下さい。

Q 寝るときはブラをはず

もっとみる

潤肌下地

『ファンデーションを塗った後、小じわが目立つ気がする』
こんなお悩みに着目して書いていきます。

ポイントは大きく2つ。保湿をしっかりして、小じわが出やすいところにファンデーションをつけすぎないことです。ベースメイクを仕上げたあとに、
目のまわりや、法令線がシワっぽくなったり、ちりめんじわができるのは、肌が乾燥している証拠。

保湿をきちんとすること、乾かないフ

もっとみる

老化を防ぐ『美』の遺伝子

✅ウェルスナーと老化の原理

私たちは、様々な病気を慢性的に、常に保有しているため、『病気を気のせい』『みんなかかってるから』という理由で問題視されず、潜在的な病気として扱われるものが多くあります。

例えば、ヘルペスなどは成人するまでの間に、日本人の80%が感染してしまうウィルスとしても有名です。
免疫が下がると、症状が出るとされているヘルペスは、常に体のDNAの裏側に隠れていて、普段は姿を見せ

もっとみる
誠に感謝しております💦フォローもお願いします❕
43

美鼻のために

んちゃ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

インスタにあげようと思ってあげなかったやつ、ここに載せとこうと思って☻︎

なんかインスタって、自己アピール感が無駄に出るから、ちょっと苦手(๑¯ ³¯๑)

で、何載せたらいいのかわかんなくなって、やる気なくなってく的なね。

いろいろ考えてしまう人には向いてないのかもね。

私は口から生まれてきたレベルでお喋りだから、マシンガントークでここに撃ち込んでいきます(

もっとみる

プチプラじゃ満足できない。高級品は卒業したい。そんなひと向け【最強基礎化粧品】みつけました・・・!!

こんばんは。ゆきひらです。

美容大好き、特に基礎化粧品が好きで、過去たくさんのブランドを試して来ました。

そんな中、30代が近くなりFIREも始めて(※FIREについては下記をご覧ください)今までみたいに高いお金はかけれないけど、素肌は綺麗な状態でいたい・・・!!

家庭を持ったり、子供が出来たりしても綺麗な肌を保ちたいというのは世の女性の願いですよね。もちろん男性でも綺麗な肌はそれだけで最強

もっとみる
ご恩は必ずや!
11

外見のこと

コンプレックスや劣等感は、魅力の重い蓋のようなもの。

たとえば、女性であれば、目が小さい、鼻が低い、歯並びが良くない、下半身が太い、背が高い(低い)、といった容姿のことから、学歴が低い、収入が低い、話し下手、といった性質的なものまで、色々とあるでしょう。

面白いもので、自分のコンプレックスを気にしているのは、自分だけということに気づいていないのはなぜなのでしょう?

わたしは自分の外見に、違和

もっとみる
satsaṅgaḥ❤
15