見出し画像

#19 一張羅コスメが増えていくのって、幸せだと思う。

こんにちは、美容ライターの比嘉桃子です。

新しいコスメとの出会いは、本当にワクワクするもの。
どんな色なのか、どんなテクスチャーなのかはもちろん、自分にどんな価値をもたらしてくれるかに至っては大変なワクワク感があります。

とはいえ、コスメの良さはピンキリ。
一目惚れして使ってみたのにあまりピンと来ないものもあれば、期待していた価値以上のこれだ!感に出会えるものもあるわけです。

そうしているうちにコスメ沼にハマり、気づけば数えきれないコスメが手元に溢れているわけなのですが、中でも一軍のもの・二軍のものという分類が存在します。
意識的か無意識か、大切な予定がある日に使うコスメは、ある程度決まってくるのです。

たとえば今なら、ラインナップはこんな感じ。

・下地はクレドポーのヴォワールクチュールN
・ファンデーションはSHISEIDOのリバイタルエッセンススキングロウ
・アイシャドウはSNIDEL BEAUTYのテイラードカラーアイズ05
・リップはKATEのリップモンスター

まさに今日は気合を入れたい日だったので、この4つを駆使してメイクを施しました。

いま挙げた4つのコスメは、どんなにたくさんコスメを持っていても買い足したくなる超名品(個人的にね)。
これまで何百というコスメに出会ってきた中の、超超超超超精鋭です。
この精鋭たちに出会った瞬間は今でも覚えているし、思い出すだけでワクワクしてしまいます。

運命の人は一人きり。
でも、運命のコスメはいくらあってもいいもの。

これからもわたしを最大限に生かしてくれる運命のコスメを求めて、探求を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?