見出し画像

『かわいいの本音と本質』【クリスマスコフレ】

クリスマスって、素晴らしい時だと思います。親切になり、人を許し、情けを示し、楽しむ時です。男も女もみんな隔てなく、ふだんは閉ざしている心を大きく開きます。

ディケンズ『クリスマスキャロル』より引用


この時期になると毎年心がソワソワし出す。
それはなぜか?

そう!それはまさしく、、
“クリスマスコフレ”
が、各ブランドから続々と発売され出す時期
だからに他ならない……!!

一年のうちで、最も楽しみにしているイベントはクリスマスなのだけれど(自分の誕生日よりも!)そのクリスマスに向けた最初のアナウンスが各ブランドがこの時期出しているクリスマスコフレである。
クリスマスコフレの良いところは、普段自分が買わないブランドにも興味を持って購入するというパターンが生じやい点にあると思う。
中には“神コスメ”と呼びたくなるような逸品に出会える事もあるから、期間限定パッケージのイベントアイテムだと侮ってはいけない。
クリスマスは運命の恋人と出会うためだけじゃなく、“運命のコスメ”と出会う為のイベントであると言っても過言ではないのだ。(大げさ。)

あける瞬間はワクワクしすぎて緊張さえする。

今年のクリスマスコフレは
天下の“DIOR ” 様を選んでみた。

選んだポイントは大きく3点!


その①オールラウンドなメイクパレット
その②デザインがめちゃくちゃ美しい
その③ノベルティの限定アイテムが魅力的


【エクラン クチュール マルチユース パレット】

【オールラウンドなメイクパレット】

これは本当に「今の自分」が求めているアイテムそのものだった。
基本が面倒くさがりなので、普段のメイク直しはしない派である。(マスク生活長いしね…)それでも「もしもの時」に備えて、いくつかのアイテムは常に持ち歩いているのだけれど、これが中々めんどくさい。

最近はコンパクトなバッグが主流で、荷物も必要最低限、小さくまとめたい…
「こんなちっちゃいバッグにメイクポーチなんて入らないよ!!」と、密かに嘆く私なのである。そこで、「アイシャドウ」(眉足しもできるブラウン系)「リップ」、「スキンカバー系」のフルラインともいえるようなメイクパレットが無いものかと、最近ずーっと探していたそんな時に出会ったのが、DIORのコフレだった。

人気の5色アイパレット
サンク クルール クチュール」を中心に、
リップ4色。
チーク2色、
ハイライト1色

これ一つで、
お直しどころかメイクが完成してしまうという、神のラインナップ!

これひとつでパーフェクト!


出来たらハイライトがファンデーションだったら…と思ったけれど、おそらくこれ以上の完璧はあり得ない。見た瞬間、外にいるにも関わらず、思わず本気で叫びそうになった。

「そう!!私が欲しかったのはこれよ!!」


【デザインが美しい】

これはもう一目瞭然。百聞は一見にしかず。見たら、説明なんて要らないやつ。美しい黒のヴェルベットに、現代アーティスト、ピエトロ・ルッフォ氏がデザインした装飾が施されたゴールドのライン。
感動のあまり
「これを芸術と呼ばずして、なんと呼ぶ?」と、思わず平伏してしまいそうになった瞬間。

美しすぎる…

【ノベルティがすごい!】

購入しようと思い、お声がけ頂いた美容スタッフさん(メンズだったのもディオールらしくて素晴らしい。)から色んな説明をしてもらう中で琴線に触れたのが「何かもう一点フレグランス系の商品をご購入頂ければキャンドルのノベルティが付いてきますよ。」という言葉。
実はこのパレットだけでもノベルティは貰えたのだけど、フレグランス系のものを一点足せば“限定ポーチ”か“限定キャンドル”かを選べるとのこと。

キャンドル好きな私としては、聞き逃せない一言である。お兄さんの「例えばハンドクリームとかでも良いですよ。」という仔羊を導く神の如きお言葉に従い、迷わずハンドクリームを合わせて購入。結果【モンテーニュ30】のミニキャンドルを手に入れることができました。(おそらくここまでの流れで一番テンションが上がったのはこのポイント❤️‍🔥)

【30 MONTAIGNE】 勿体なくて開封できない…

「いつこの可愛い子を使い始めようかな?」


思ったよりも散財してしまったけれど、それもまあ、クリスマス(コフレ)の魔法であり、なんだかんだ一年頑張った自分へのご褒美なのだ。

いつまでも大切に取っておきたい
そんな気もするけれど、
せっかくだから早く使ってみたい、
そんな気もする…

こんな風に乙女心が華やいだせいかもしれない。

足取り軽く、紙袋を持って歩く自分のことを少しだけ好きになって、とっても楽しい気持ちになった。
かぼちゃの馬車やシンデレラを美しく変身させた魔法使いがしたように、こんな素敵な気持ちにさせてしまうクリスマスコフレはやはり。
最高の魔法アイテムに違いない。


クリスマスらしい華やかなラッピング💫

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?