第2回note酒場

第2回note酒場に参加した(今更ごめんなさい)〜今日は、書くンジャーズmeetup!

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。

2019の第2回note酒場に参加するために、
3日仕事を休み、
中々の飛行機代と宿泊費を支払って、
「その場に身を置いて」みた。

「レポート書くまでがnote酒場」って
言われてたのに(帰るまでが遠足的な感じで)
半年が経ってしまった。

ずっと書かないといけないと思ってきた。
いや、途中まで書いて、
下書きのまま

もっとみる
Thank you 💖
6

「自分の直感」を信じて、「飛び込む」ことで人生に変化が起きるという話。

現在はwebでいろいろなものを読むことができます。また、いろいろなイベントやコミュニティ、新商品の発売など、日々、大量のコンテンツが生み出されています。

そんな中で、私は何を基準に日々、動いているかを自問自答してみました。

そして考え付いたのは、「自分の直感」をかなり大事にしてますね。自分の感覚を信じると言ったらよいでしょうか。
これは面白そうだと思うものに向き合って飛び込んでますね。これは自

もっとみる
絵本や本を読む。怪傑ゾロリは鉄板。図書館でたくさん借りましょう。
5

noteを書かなくなった私にも #note酒場はやさしい空間だった

先月、10月6日(日)に開催されたnote酒場。
もう1ヶ月以上も経った今レポートを書こうとしていること自体ちょっとどうなのって感じなのですが。苦笑
それでもこのnote酒場のことは何かしら記録に残しておきたいと、このnoteを書いています。

ここのところ、色々思うところあってnoteを更新していなかった私。
それでも、昨年のnote酒場のレポートを書いたご縁で今年のnote酒場にもご招待いただ

もっとみる
わーい!ありがとうございます❤️
18

初めて5分間のLTに登壇して分かった事

そういえば第2回note酒場のイベントレポートは書きましたが、中休み企画のLTについて「手がぷるぷるした!」以外書いていない。あのドキドキを思い出しながら記録に残すことにしました。LTは生まれて初めてでしたので、そんな人に向けて雰囲気が少しでも伝わればと思います。

▶▶▶

悩んだら、やる

「参加者募集してる、どうしよう……」と躊躇した場合。
応募してみましょう!悩むのは興味があるってことです

もっとみる
ほんとに!?嬉しすぎます!!
14

人生の主役が、たくさんいた

note酒場に参加してきました!
今さらですが、レポート。(私は、物事を消化するのに結構時間を要するタイプ)

まずは感謝の言葉

一緒に、昼のドリンクシフトに入っていたよもぎさん(うさぎさんのアイコンのほう)。いちばん言いたいのは...

よもぎさんかわいい。癒された。

昼の部での予想以上のソフドリの売れ行きのため、パイナップルティーソーダに使う煎茶を炭酸水に入れていた。(別名、ティーチャレン

もっとみる
嬉しいです~~!
26

note酒場は僕をnoteに誘い込む、底無しにエモい場所だった。

ちょっと今日は#生きる音楽はおやすみ。

先日のnote酒場について少し書こうと思う。

noteを毎日更新し初めて1週間がすぎた。

なぜ僕が毎日更新をはじめたのかについて書きたいと思う。

note酒場に行ったのはたしかに大きかった。

「あっ。こんなに沢山の人が毎日更新してるのか」

と当たり前のことを認識できた。

特に中休みのライトニングトーク。

たくさんの人の話を聞いてとても面白かっ

もっとみる
最後まで読んでいただきありがとうございます。
11

子供目線の #note酒場 日記

はじめに。

note酒場の運営スタッフみなさま、このたびは素敵なイベントをありがとうございました。親子ともども昼の部4時間をぶっ通しで楽しむことができました。

実のところ、イベントレポートはお礼もかねて子連れ目線でのフィードバックを!次回以降の参考として!!と、意気込んでいました。力み過ぎて体調を崩しました。

そうこうしている間に、、一緒に参加した瑞季マイミさんが超超超詳細な子連れレポートを

もっとみる
好きな本⑤『生物と無生物のあいだ』/福岡伸一
55

みんなの声が聞きたかったんだ 第二回note酒場レポ

10/6(日)、地下鉄に乗って向かう。
小雨の振る日曜日の銀座線の乗客はまばら。僕が乗ってるこの車両全員が外苑前で降りるに違いないと思ってた。予想はあっさり外れて、階段を上がって4a出口まで進んだのは僕だけ。でも、歩いて数分の会場に着くと、そこは100人は超える人の熱気で包まれていた。

あぁ、僕はnote酒場に来たんだ!!

会場は既に大盛り上がり。
フードコーナーでは、素敵な笑顔で美味しそうに

もっとみる

第2回note酒場にスタッフ参加しましたよレポ

10/6(日)は、note酒場でした。

スタッフ参加したのでレポです。

(10/6以前は別途、投稿しています)

ランチから行こうかな?の予定、崩れる

申し込み時はランチから行こうと思っていましたが、
日にちが近くなったら仕事のご依頼が増えたりなんやかんやで昼間は出かけている余裕ないな!
となりましたので、受付担当1時間ちょい前からの参加となりました。

私は2人で受付の予定だったのですが、

もっとみる
スパイスマジックカルカッタ南口のドーサもおいしいです
11

トレンド第1位になった第2回 #note酒場(1年ぶり2回目)

夢のような時間だった。
この気持ちが日々の生活で流れていく前に書き留めておこうと思う。

同窓会であり握手会

note酒場ってなんだろう。
そう考えた時に浮かんだ言葉。note酒場は初めましての同窓会だ。普段は画面越しに手を振り合っている人々が、直接ガッチリ握手をできる場所。初めて会うけど初めてじゃない。

「わぁ、初めまして!この前のnoteなんですけどー」

と、初めましての挨拶を交わした次

もっとみる
最後まで読んでくれてありがとうございます!
31