見出し画像

イベント前に体調を崩す人間

自分を整理するためにかいています。
言い訳を並べているようみえるかもしれません。
たいしたことのないことばかりだと思います。個人的感覚です。


体調が、悪い

数日前から薄っすら感じていたが、無視していた。
しかし、今はっきりわかる、体調が、悪い。
昨日は久し振りに朝から起き上がれず(そういう日が時々あるのだ)悶々と布団の中で過ごした。
トイレはどうにか行った。

台風の影響もあったから、仕方ないかと思っていた。髪を切る予定がずれた。予定を果たせないと落ち込む。

今日は夜中から、調子が悪い時特有の良く分からない悪夢の連続で何回となく起きる。アレな話だが、汗でそのたびねまきのTシャツを変えた。その後、あさいちで過呼吸を起こす。年末ぶりだ。おかえり。

多分、日曜のnote酒場の緊張がもう始まっているんだと思う。
自分でもこんな風になると思わなかった。
名刺もできてない、本もえらべていない。
何より大人数の初対面の人々の中に入るのが、もっとも、怖い。

キャンセルを待っていた人もいるのに、こんなに直前になって。
情けない。今後もnoteを使っていきたいけれど、キャンセルしたことを私は後悔すると思う。
自分のキャパシティを見誤ったのだ。この頃は、noteも、読むだけ精一杯。少し休んだ方が良い気がしている。
マイペースが保てない。

note酒場にいけたとして、その場で右往左往するくらいはいい、過呼吸をおこしたら、挨拶もできなかったら、余計なことを口走ってしまったら。

不安は絶えない。

運営さんあてに、キャンセルする旨の文面も書いた。
私はどうしたらいいんだろう。あなたならどうしますか。
なにをかいてるんだろう。読んでくださった方ありがとうございます。ご気分を害していたら、すみません。

もしもがあったら、読むことに繋げたいです。