見出し画像

#note酒場でやりたいこと:いつものみなさんにお会いできたらそれで大満足なのだけれど、強いて言えば……

第二回note酒場。
2019年6月からnoteを書きはじめた私にとって、初めてのnote酒場です。

誰も知り合いのいない状態で、ひっそりアカウントを作って始めたnote。note酒場の参加申し込みをした7/18時点では、note上でコメントを交わしあうような方も数人でした。それから1ヶ月経ったいま、noteにおける知り合いはすごく増えています。
そして嬉しいことに、よく絡んでいただく方々の多くが、note酒場に参加予定。

note酒場を楽しみにする気持ちは日々ふくらむばかりです。
そんな、note酒場を心待ちにする私の「#note酒場でやりたいこと」は。


【note酒場でやりたいこと その1】

いつもnoteを読んで読まれている方々、Twitterで遊んでいただいている方々と、実際に会って楽しくおしゃべりしたい。

それができれば大満足…だけど。

【note酒場でやりたいこと その2】

note酒場運営チームでもスタッフでもない私ですが、note酒場に貢献したい、という思いがあります。
note初投稿からこれまで、たったの3ヶ月弱で、なんどもnoteとnoteを介して出会った人達に、素敵な気持ちにさせてもらいました。

新参者ではあるけれど、noteに恩返ししたい。


note酒場を盛り上げるための直接的なスキルがない私ですが、ひとつだけできることがあります。
私、異常なまでにコミュ強なのです。

「note酒場に参加したはいいけれど、周りに知り合いもいないし、でも誰かと話したい。」
そんな心境に陥ってしまった方がいらっしゃれば、よかったらマリナ油森のところに来てください。(当日は贅沢に、昼も夜もいるつもりです。)

別にnote酒場の参加者すべてが、活発に話をしなければならない、とは思いません。が、誰かと話したいなぁ、とモゾモゾする瞬間があればどうぞ。コミュ強は、いきなり話しかけられようが、話し相手が挙動不審だろうが、全然気にしないのです。

コミュ障を自称される方でも、無理のない範囲でおしゃべりしましょう。私が話す側でもいいですし、聞く側でもいいです。そっと横にいてほしい気分なら、静かに横にいます。そこは柔軟に。


これを読まれている方には、こう思われる方も多いかと思います。
マリナ油森って誰よ?

プロフィールやnoteを数点読んでいただけると嬉しいのですが、お時間がある方ばかりでないことは承知しています。
私の表面的なプロフィールを1行で表すと

元々キャリア志向だったが今は専業主婦、夜泣き戦争から帰還した傷病兵

1歳を過ぎるまで次男の夜泣きがひどくてですね……連日2〜3時間程度の睡眠という状態が1年以上つづいて、夜泣きが終わって半年のいまでも体調が回復しきっていません。(メンタルは元気です)。
ちょっと無理すると、頭痛がして熱が出ちゃう。

例えるならば、1年以上に渡って無理矢理たたき起こされる睡眠妨害の拷問を受け続けたようなものなので、スパイ容疑で捕まって拷問されていたけれど終戦により帰還してきた傷病兵といってもいいんじゃないかと。耐えたぞー!拷問に耐え抜いたぞー!!
(note酒場当日は元気でいられますように。)

要は、お仕事をせず、育児にフルコミット中の主婦です。
私と絡むことで得られる分かりやすいメリットはありません。それこそ「人脈づくり」を目的にnote酒場に行かれる方からはスルーされる存在です。
でも、私と同様、「人脈づくり」ではなく、シンプルに「noteに文章を書いている人と交流したい」を目的にしている方は、マリナ油森と楽しくお話できると思うのです。

短い期間ではありますが、毎日更新していますから!けっこう面白いnoteも書いていますから!(自負)

もちろん私の専門分野、乳幼児を育てる主婦としての育児話、もしくは会社員時代にシステムエンジニアだったことからテクノロジー系の話題を振っていただいてもOKです。
育児の話はnoteにちょこちょこ書いていますが、仕事の話は書いていないので、話の足がかりになるよう、SE時代の経歴を近いうちに仕事依頼ページにまとめておきますね。仕事依頼ページの使い方としては変化球ですが。


noteのスキ・コメントをしたことがなくTwitterでも絡んだことがないけれど、マリナ油森とお話ししてみたいという方(いらっしゃる?)、よろしければどうぞ、このnoteにコメントしてください。

当日、できるだけ探しに行きますから!お話しましょうね!



あ、あとボードゲームやりたい。ボードゲーム。

【note酒場でやりたいこと その3】

ボードゲーム!

♡を押すと小動物が出ます。