見出し画像

第2回note酒場に参加した(今更ごめんなさい)〜今日は、書くンジャーズmeetup!

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


2019の第2回note酒場に参加するために、
3日仕事を休み、
中々の飛行機代と宿泊費を支払って、
「その場に身を置いて」みた。

「レポート書くまでがnote酒場」って
言われてたのに(帰るまでが遠足的な感じで)
半年が経ってしまった。

ずっと書かないといけないと思ってきた。
いや、途中まで書いて、
下書きのまま、長いこと放置していた。

福岡でやりたい!
と思った一昨年の第1回の沢山の記事達。

私もその場に身を置いてみることで、
あの熱さを語れる資格が出来るって思ってた。
でも、それは違ったようだ。

note酒場は、とにかく凄かった。
沢山のnoterさん達が、
それぞれの愛を持って参加して、
その愛をお互いに手渡し合っていた。

それぞれが熱く、
その熱量は、すごくて、
沢山の人たちを魅了していた。

でも、私には手渡せる愛も少なければ、
手渡したい相手も少ないことを
身に染みて感じた。

たいして書いてないし、
たいして読んでない。
でも、最初からそれは分かってたこと。

私が憧れたのは、
クラフトビール売ってた女性。
とにかく素敵だった。
私もあんな風に、1スタッフとして、
note酒場に関わりたい。
1スタッフなんだけど、
中に深く関わってる人になって、
あの場にいたい、
そう思った。

だって元々、スタッフとして
note酒場に関わりたかったのだから。

でも、実は、一番印象に残ったのは、
「礼儀を欠いちゃダメ」って、言葉。
そう思われているんだと、
ある意味わかっていたけど、
凹みもようもハンパなかった。

私ごときに向けられた言葉でもなかった
のかもしれないが、
そんな風に受け取ってしまった。

看板おろそうかな・・


ここまでが、長く熟成してた分。

そして、看板下ろしてしまった。

毎回、noteの一番下に
「書くメシ」
「書くンジャーズ」
「note酒場、福岡でやりたい」
の3つのリンクを貼っていたのだけど、
すーーと、やめた。

時期的に、
仕事とプライベートなことと両方が
忙しさピークになり、
心もbusyになっていて、
noteも書くンジャーズの週1を書くだけで
精一杯だった頃だ。

でも、
何気なくこの看板を下ろしたことは、
私の心を軽くした。

昨年の2月頃、本当に福岡での
note酒場を画策していて、
最初のスタッフとなる人を集め、
ミーティングもし、
場所に目星をつけ、
色んなことが整いつつあったのだけど、
いや違う
ってなって、一旦白紙に戻す
となった時もすーと心が軽くなった。
あの時と同じだ。

私の掲げていた看板なんて
誰も気にして無いだろうし、
何も変わらない。

でも、私のnoteとの関わりを思うと
とても大きなことだった。

2020今年から、毎日更新をし、
以前より、沢山のnoteを読む様になり、
(といってもたかがしれてるけど)
noteが私の生活の中に深く入ってきた。

会ってみたいと思うnoterさんも増えた。
こうやって、思いを熟成させていって、
そして出逢えたなら、
手渡したい愛も
渡してもらえるかもしれない愛も
大きく暖かくなっていくのだろう。

私はやはりステップを大きくとび抜かして
いきなり届くはずもない、遥か彼方に
足を乗せようとしたのだと思う。

毎日書くことで、
前より沢山のnoteを読むことで、
前は見えなかったものが少し見える様になった。

でも、まだココじゃダメだ。
わかっている。

note酒場at福岡を諦めた訳じゃない。
でも、まだまだ先だ。
そして、乗り越えるべき大きな課題もある。

また、
最近、noteを媒介とした色々なイベントが
行われる様になってきた。

皆さん、自分が何かしたい!
そんな思いに駆られるのだろう。
noteから溢れ出る魅力なのだと思う。

私が「note酒場、福岡でやりたい!」
を書いた時のも
この溢れ出る魅力に魅了され、
自分がやりたい!と思ったからだ。

note酒場at福岡には、まだまだ程遠いが、

私たち「書くンジャーズ」も
meetupを企画してみることにした。

「何かやりたい!」思いは溢れ出る。

「書くンジャーズ」のmeetupは、4/10。
あれ、もう今日だ。

もう少し早く、
お知らせnoteを書きたかったのだけど、
遅くなっちゃった。

しかも、リアルでする予定だったけど、
こんなご時世、オンラインの開催にする
ことになった。

書くンジャーズは、居心地がいい。
いい人ばかり。
私はここに甘えて気持ち良く過ごしている。

meetup、ぜひご参加下さい。

2020.4.10. 20:30〜22:00 参加無料
https://peatix.com/event/1452142/


#第2回note酒場 #書くンジャーズmeetup #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?