しゅうとも

元エステティシャンですが、現在は3人の子育てしながら経理・労務・Web/SNS周りの仕事してます。2020年は手帳複数冊使いからバレットジャーナルに集約させる方向で。「夢を引き寄せる手帳術」に手帳術掲載。バレットジャーナルについての登壇、サンプル作成など。

最近更新できずにいるのですが、フォローしてくださる方がいて嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️早くも3月も終わりですが、最近手帳の使い方がじわじわと変わってきているのでそのあたり書けたらいいなと思っています!InstagramやTwitterはちょこちょこ更新中です。

月一の振り返りがやりたいことを加速させる

バレットジャーナルは毎月の振り返りと計画ができる素晴らしい手帳術です。今回は私が行なっている月末月初の恒例手帳作業をご紹介していきます。 セットアップ バレッ…

Instagramと連携されたPinterestのその後

今更気付いたんですが、今でも多くの方に読んでもらっているこちらのnote↓ 文章の最後が「続きは次回に」で締めくくられてました…確認したら続き書いてない…いい加減で…

2020年やりたいこと

前回は2019年の1年を振り返りました。今回は2020年やりたいことを書いていきます。 1年に1回作り替えているウィッシュリスト。今年も書き始めました。100個全て書き切っ…

2019年のこと #自分への取材手帳 で1年を振り返り

noteやTwitterで交流させてもらっているヨリさんのブログを拝見して、私もnote で2019年の振り返りをしておこう!とこのnoteを書いています。 ヨリさんのnoteはこちら↓ …

#うちの瞬殺飯 で8ヶ月息子の離乳食日記を書いておりましたが、9ヶ月の節目の日にインフルで家族全滅し、息子は一旦ミルク生活(今は回復して3回食に)、私の体力回復が遅れて離乳食の記録を残せなくなったタイミングで一旦終了します。
今後は画期的な離乳食が紹介できる時に書きます!