見出し画像

ミドリサポーターに復活!5期生として活動スタートします!

文具の中でも特にミドリアイテム愛用率高い私がこの度ミドリサポーター5期生となりました!なんと返り咲きです笑

最近の投稿の中でも読んでいただいているこのnoteにも書きましたが、私はミドリサポータースタート時の1期生なんです。

実は上記noteでお話したリアル手帳会議のイベントでミドリ文具熱が再燃し、5期生応募には1期生も応募可能とご案内いただいて、翌日すぐに応募したのでした笑

いやはや、5期生に選んでいただいてほっと一安心です!
1期生仲間とは応募して落選したらショックだよね〜なんて話てたもんで、応募したことは誰にも言ってませんでした!
(当選連絡が来て1期生仲間1人だけに嬉しくて報告しました)

昨晩オンラインでキックオフイベントが開催されたので、やっと報告・公表できるぞーとすぐにインスタストーリーを投稿。

ミドリサポーター1期生の時はコロナ禍でオンラインがほとんどだったのですが、だからこそ国内に限らず国外に住む日本人の方もいらして、リアルではなかなかお会いできない方々とオンラインを通して交流できたのが本当に楽しかったんですよね。

メンバーの中でサポーター任期中に仲良くなった方がいて、任期終了後もやり取りが続いていたり、Instagramを介して今でも活動や投稿を拝見してる方もいます。先日の卒業生も参加できるイベントで再会することもできました!

文具好き、その中でも特定の文具メーカーが好きという共通点はかなり親近感が湧くもんです。

5期のキックオフでも何人か近くに文具について語り合う人がいないので⋯文具仲間との交流を楽しみにしてます!という方がいましたが、そういえば私もサポーター活動前は文具のことを深く分かり合える友人っていなかったなぁと。

それでもめちゃめちゃ熱量高く文具の話をしてると優しい眼差しで本当に文具が好きなんだね〜と言ってくれる方はいたり、私に感化されてペンとか手帳とか買ったと言ってくれる人はいましたけどね。

それが気付いたら普通に文具の話で盛り上がれる仲間ができて、1期の時はちょうどClubhouseが流行りまくってたので、ルームを作って文具話をしてみたりしてました。文具の話だけで2時間とか普通に話してたわ笑しかもほぼミドリアイテム!

懐かしい思い出に浸りながら、5期メンバーのみなさんの自己紹介を聞いて、勝手に見守るお母さんみたいな気持ちでした。大丈夫だよ。文具仲間ができるよ!ミドリ好きの人はいい人だよと。

ミドリサポーター初めてです!という方は緊張されてる様子も伝わってきて、過去に2年間経験がある私は多少みんなの緊張を感じて、いざ自分の自己紹介という時にちょっと焦って早口で喋りすぎちゃったんですが、ほぼ落ち着いていられました。慣れってすごいよね。1期の時は手に汗握ってたと思うんだけど笑

ミドリサポーターの活動については主にInstagramで行っていくので、ぜひチェックしてください♥
しゅうとものInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?