見出し画像

開催日決定!「振り返り」と「設定」がしやすくなる手帳ノートの作り方ワークショップの7〜8月日程

上記のnoteを沢山の方が読んでくださっているようです。ありがとうございます!

ワークショップ開催日が決まりました👏

直近ですが、「振り返り」と「設定」をテーマにしているので、今月の振り返りと来月の設定ができるようにまずは7月31日(水)10:00-12:00

オンラインワークショップ7月日程

そして、8月も開催します!月の満ち欠けに合わせて、新しいことを始めるのに適した新月にしたいのですが、8月の新月8月4日(日)は予定が入っているため断念⋯

8月は8日(木)、20(火)、30日(金)共に10:00-12:00
16日(金)は唯一の午後開催13:00-15:00
となります。

オンラインワークショップ8月日程

全日程オンラインで行います。アーカイブはなしです。

7年間ほぼ毎日手帳ノートを書き続け、様々な手帳ノート術を試行錯誤した上で、実際に現在進行中の書き方をお伝えします。

最低限、ひと月見開き1ページ書けばOKのシンプルさ。もちろんもっと書きたい人は書いて大丈夫です!

ワークショップの詳細・お申込はこちらからお願いします↓

実は他にもやりたいことがありまして⋯

早くも来年の手帳が発売され始めるようです。
来年の手帳をもう決めたよ!という方は少ないと思っていますが、みなさんいかがでしょう?ちなみに私はまだです。

6月に参加してきたリアル手帳会議。1人で行う手帳会議も楽しいのですが、みんなでやるのも面白い!ということでみんなで手帳会議ができるワイワイコミュニティを作りたいなぁと思っています。

手帳会議って新しい年の手帳が販売されるタイミングで話題になりますが(最近はどんどん早くなってこの時期から出始めますよね!)、年中いつでもできるものだと思ってます笑
(手帳ノート好きには同意してもらえると思ってますよ笑)

どの手帳を使うか?だけが手帳会議ではなく、手帳ノートに何を書くか?どのように書くか?など手帳ノートをどのように使うかも重要なテーマ。

買った!使ってみた!を共有し合えれば、自分が買わず使わずとも楽しめると思うんですよね〜というか私が皆さんの話を聞きたい♡

手帳ノートにはシールやスタンプ、ペンなどの付随する文具の楽しみも沢山!一緒にお買い物しに行ったり、手帳見せ合いっこしたり、手帳ノートもくもくタイムしてみたり。それぞれが楽しみながら世界を広げられる場があったらいいなぁと♡

こちらはまだ企画段階なので、また進捗など共有させてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?