見出し画像

たくさんのありがとうを note酒場で同じ時を過ごした皆様へ


お話できた方

前田とまきさん


緊張しながら串揚げで腹ごしらえをする私の隣で、どんなものを書いているのか質問してくださってありがとうございます。後で見たnote酒場中休み企画の写真を見て、福岡チームの表情に涙。とまきさん、素敵な写真と文章ありがとうございました。彼らは私の誇りです!

ホンブダイゴさん

長野での暮らしや、スタッフさんとしての裏話までお話してもらって、ふむふむ、なるほどと知ることができました。夜のほっけはちょっと量が多かったですよね(笑)

木村圭祐さん

インパクト大なシャツを着た木村さん、うちわに書かれた会いたい方の名前を見て、思わず私から声を掛けてしまいました。それが私の務めだと思ったのです。私にnote愛を教えてくれたハイテンションな池松さん。お役に立てて光栄です。そしてフォアグラ丼情報提供もありがとうございました。いつかイベントコラボしたいです。

rennyさん

noteの中で未来のチームの作り方イベントレポを取り上げてくださってありがとうございます。私のレポが全く知らない世界でもお役に立てるとは思ってもみませんでした。株、noteで学んでいきますね。

Katyさん

すっかり力を使い果たしてテラスの椅子に腰かけていると、お隣の席に座った偶然がまさかのKaty酒場のKatyさん、思わず私の口から出た言葉に「応援したい!」と言っていただけたこと、そして、早速今日お知らせした内容にお返事いただけたことに感謝しています。まだ走り始めたばかりですが、きっちりと成功させると心に誓いました。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

かなみんさん

今日もイベントお疲れさまでした。たけさんから紹介していただいて、イベントのお話も聞かせていただいたり、私の構想もお伝えしたり。力強いお言葉、それだけでもうれしいんです。これからもどうぞよろしくお願い致します。

少年Bさん

見ただけでBさんと分かるあの笑顔。私の大事な山梨、そしてぶどう愛にあふれた記事、故郷を褒められ、うれしくなりました。Bさんの記事を読んでいきたいと思ってくれた方がたくさんいるはず。山梨を代表してお礼を。BさんのBはぶどうのB、ありがとうございます。

Yukiさん 

これからは地方の時代が来ますよね、きっと。Yukiさんのサングラスとスタイルがかっこよすぎて。。。ちょうど体力を削り取られていた時間だったから、もっと聞きたいこともあったのに残念です。

たけのこさん

挨拶したら、最初から「なに初心者マークつけちゃって、全然違うじゃーん」って。私、たけのこさんのこと男性だってわかってたんだけど、みんな違ったんだなってびっくり。という私も男性説があったんだけど( ´∀` )ニホンカモシカのふむふむです、イノシシではありません。

こげちゃ丸さん

ずーっと昔からの友人のように、家族にもわかってもらえないことをスッと拾ってくれるこげちゃ丸さんとはかなり長い時間お話をしていたなあ。フォアグラ丼もお皿にひょいっと入れてくれてありがとう。おかげで数少ないフォアグラの味を堪能できました。ずっと気になっていたこともコメントも特性もすべてわかってもらえていたんだなって安心できて、ついつい甘えちゃいました。今度カモシカ時計作ってもらっちゃおうかな。これからもどうぞよろしくお願いします。福岡に来ることがあったらご飯でも食べに行きましょう。

仲高宏さん

フクロウの仲さんとは木曜日に福岡note酒場決起集会前に初めてお会いして、お話をしたばかり。やわらかな印象の仲さんとは動物アイコンで既にお友達。穏やかな笑顔と「そうやなあ」の響きが耳に残っています。たくさんお話してくれてありがとう。流しそうめん、カラフルなトマト希望で。

rennyさん

noteの中で未来のチームの作り方イベントレポを取り上げてくださってありがとうございます。私のレポが全く知らない世界でもきっかけになれたこと、本当に感激です。これから株のことnoteで学んでいきますね。

嘉晶さん

嘉晶さんに会いたいと思っていたら、ドリンク券購入時に既にお会いしていたなんて。中休みLTの時に仲さんのはからいでお隣の席にしていただき、言葉を口にしたとたん、嘉晶さんの目から涙が…note帯で私の思いを代弁してくださって、それだけでも感謝の気持ちでいっぱいだった。夜の部の途中でお話しできた時には、私も少し落ち着いて話すことができました。嘉晶さんには全てお見通しでしたね。たくさんお話を聞いてくださって私の心も落ち着きました。いつか満を持してお願いする日、その時にはまた進化した私でいられるように。

下瀬ミチルさん

思いがこみ上げ嘉晶さんと二人泣いていたところ、まさに絶妙のタイミング、るんみちさんの登場で涙はすっかり笑いに変わりました。ありがとうございます。るんみちさん、推しピさんのお話も聞きたいですが、ぜひ転んでもただでは起きぬあの事件のnoteお待ちしています。本当はるんみちさんの小説が早く読みたいんです。

高嶋イチコさん

あの街の話を読んだ時に、私、ショックでスキって押せなかった。正直言って彼のニュースを知った時に、心が曲がっていない彼を好きになりかけていたから、そんな過去があったんだと少し裏切られたような思いがした。でもイチコさんのnoteで現実を知り、更に先日、過去を告白した番組を見て、無知さ加減、偏向報道に心を揺さぶられた浅はかな私を悔やみ涙がこぼれ落ちた。時代、場所、何か一つ変わっただけで誰もが自分事になっていたかもしれない。悪いのはいつだって汚い大人だ。今日、このnoteにスキをつけた。つらい時代を教えてくれたイチコさんへのスキ。そして、また猫ちゃんの話題でゆたりゆたりとお話したいです。

円窓さん

私のnote初期から読んでいただいて、つけてもらえたスキは私の勇気に変わっていました。スタッフのお仕事もお忙しい中、わざわざピ社まで歩いて案内してくださって、あの道すがらのお話をいつかシナリオに入れてくださいね。またお時間のある時にnoteでも書いてください。私の読みたい気持ちはいつでも準備万端です。

せっちん丸さん

イケてる界隈の方と全く接点のない私は紹介していただくだけでもドキドキしてしまいます。ぽやーんとした顔でお話を聞いていた私をお許しください。6curryのお話をぜひ福岡でお聞きしたい。必ず叶えます。有言実行、テンションの高いあのおじさんと福岡チームで何かしらのアクションを起こします。

徳力基彦さん

地方の潜在力について熱のこもった意見を聞かせてくださってありがとうございます。私たちにできることは何だろう、どこから始めたらいいんだろうって考えるきっかけが今はむくむくと大きくなってきています。noteだからできること、旗を立てる存在になること、まだまだ未知数の地方から発信していけるのはどんなことだろう。ぜひnote公式イベントを福岡や地方都市で開催できる日が来ますように。風間君のことを伝えられたのも私にとっては大事なことでした(笑)

荒井大貴さん

LTが始まる前にほんの少しだけお話しましたが、参加者の方とは知らず。LTが始まってからは自信を持って話される姿に思わず涙。おばちゃん、中学生のムスメを投影してしまいました。あなたならきっとやれる、やっていける。心から応援しています。

千羽はるさん

まさかの書くンジャーズ読者に会えて、タイトル決めの方法まで質問していただけたのは私も驚きでした。この件はしっかりリーダーに報告しました。そして、私千羽さんの本を頂きました。偶然、千羽さんのカードを挟んだページが「自分の才能に合った仕事を選びなさい」仕事に対する悩みがあり、偶然とはいえこのページが出るとは、何か運命を感じさせるnote酒場、内容をぐっとかみしめています。



挨拶だけであまりお話しできなかった方へ

まつしまようこさん

挨拶と握手、水出し番茶を飲んでいた私の手は氷のように冷たくって、洋子さんを驚かせてしまった。息子くんも楽しそうに遊んでいたからあれから楽しめたかな。いつかまただるまのこともお話しできる日が来るかなと思いながら。そして私、信玄餅noteまだ書いてない。書く書く詐欺にならないようにしなきゃ。

クニ∞ミユキさん

あのイラストの描かれたバッジを見かけてお声掛けしたら、即座に渡してくださった信玄餅マン!あのセンシティブ騒動でなかなかお目にかかれなかったイラストでしたが、私の故郷、愛すべき信玄餅をイラストにしてくださり、そしてバッジにまで。またいつかゆっくりと信玄餅やマンガのお話しで盛り上がることを楽しみにしています。

逸見さん

やっぱりあの場はちょっと私も夜の部ではHPほとんど残っておらず、テラスの角席で夜風に当たったり、嘉晶さんや仲さんとゆったりお話していました。その後、体調はいかがですか?体調やHSP、占星術について、またTwitterでお話しましょう。そしていつかカフェでゆっくりお茶しながら・・・ね!

あらしろひなこさん

具合はいかがですか。note酒場前から体調を崩していたことを知りました。いつもたくさんエモnoteを書かれていたから、まさか、と。少し休養が取れるといいのですが。ひなこさんには、私のnoteをいつもRTしていただいて。でも私はエモでもなんでもないから本当に私のでいいのかなって気になっていました。いつか直接エモ話を聞かせてください。

ルミさん

noteを始めて早々からnoteでもTwitterでもスキをつけてくれてありがとう。ルミさんには感謝しかないんです。つらい気持ちはどこかで吐かなくちゃと言ってくれたあの日、勇気を出してずっと抱えていた黒い塊を私の中から追い出すことができた。そしてその後、ルミさんからのアンサーnote。私はあれで救われました。おすすめにも選ばれて、たくさんの人に読まれて、私は決して聞くことができなかった姉の想いをルミさんから聞くことができたんです。

ごっちゃんさん

夜の部でまた!と言って中休みを離れたのですが、私、伝えたかったことがあるんです。後になって気づいたんです、鳥井さんがRTしていた「もし、やったことがあること、ないこと」の選択が出たらやったことのない方を選ぶようになったというnote。私も感銘を受けました。素人だから何にもできない、自信がないと思いがちだった私が、今敢えてやったことのない方を選んでいます。やってみないと見えないことがある、今やり始めていることがあるのですが、新しい世界の広がりを感じています。

マリナ油森さん

お昼の部の時にお顔を見て挨拶だけはできたけれど、やっぱりあなたはまぶしかったよ。私がコミュ強ワードに反応した時にお話したかった方の一人と言ってもらえたの、心からうれしかった。そして、私をさらけ出したあのnoteではいち早くコメントをくださった。あの日のことはきっと忘れない。楽しくお話しているところで直接お礼を伝えたら、想いが溢れて泣き出してしまいそうだったから今回は諦めちゃった。いつかまたお会いできる日を楽しみに、その時は飛び込んでいきたいな。

あきらとさん

素直な心を表せるあなたはマリナさんという同期に出会えて最高だね。indigoのお話だけでなく、あの日のお礼を直接伝えたかった。でもまたきっと会えるでしょう。その時はまた笑顔で迎えてね。

お会いできなかった方へ

おぎさん

まさやんのお話したかったです。実は前日、中野サンプラザで「影踏み」という山崎まさよし新作映画の試写会&カルテッドのライブがあり、一人で参戦したんです。当時参加していた「宇宙のひみつはちみつなはちみつ」(ご存知かな?)のお友達にも偶然会うことができて、青春が戻った感じでした。またいつか、まさやん話で盛り上がりましょう。


最後に

note福岡チームのみんな(まとめちゃってごめんなさい)

いつも、後ろに隠れたくなる私をそっと前に押し出して、仲間に入れてくれてありがとう。私が私でいられるだけでなく、みんなのおかげで今までなら見ることのできなかった景色をこんなに広く見させてもらっている。普段だと照れくさくて言えないけれど、勇気、行動力、知見、そして優しさ、最後にあのテンション(笑)、びくびくした心を奮い立たせてくれる、だから、私も止まらず前に進む!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。